仕事が一気にふえてきて、体がボロボロになってきた。
腰が痛い、首が痛い、肩が痛い、腕が痛いと
体が悲鳴を言い出した。
今までのんびりしてきたから。。。。
忙しいスケジュールについていくのがやっとだ。
本当にのんびりしちゃったなーー
1年前を振り返ると、友達と給付金を何に使うか話したり、
仕事も詰め込まずにのんびりしちゃってたんだよねー
仕事は少しだけして、給付金で好きなことをしながら生活w
なんてそんな会話をしてた。
何故、給付金がまだもらえないかを知っているし、
何でもあてにしてはいけないんだなーと思った。
来月も仕事がふえるので給料計算をしてみた。
今の仕事が何事もなく継続していくなら、
来月もらう仕事が1件以上なら予算オーバーになりそう。
しかも週1の家事くらいしかできないと思う。
いつの頃からか、身体を断り、家事しかしなくなっていった。
スパイクタンパク質の感染を恐れたからだ。
体を触っただけで皮膚感染。お温泉に入っても感染すると聞いて、
逃れられないと思ったからだ。
身体を断る理由を事務所に言ったときも、
いろいろあったけど、自分の我を通した。
その当時は、態度の悪い、ふてぶてしい私がいたと思う。
私が立ち上がったきっかけは、私の家族に何度面接をしても、
受からない人がいて、のんびりしてられないなー
今、働ける人が働いて家族を助けないといけないと思ったからだ。
私は煙草を吸うが、その人も吸う。
その人の分も買ってあげたりしてるうちに自分もきつくなる。
のんびりしてられないと少しづつ思うようになったんだよね。
やっぱ家族なんだから助け合わなきゃなーと思ったんだよね。
