昨日は息子が通っていた小学校の卒業式でした。


3年前、風がとても強く寒い日でした。

ちょうどコロナが始まってすぐの頃だったので卒業式には親は参加出来ませんでした。

卒業式の様子は業者が撮影すると言うことでDVDを購入するかしないかと事前にアンケートが来ました。


値段も結構いいものだったので悩みましたが購入することにしました。

後日担任のイケメン先生(過去記事参照してくださいね)に会いに行った時に

『DVDみましたか?あおくんたくさん映ってましたよ。』

と教えて貰いましたが、その時はあまりみたい気持ちがなかったのでみませんでした。


結局未だにみることが出来ていません。



イケメン先生が私たちの車が見えなくなるまでずっと見送ってくれていたのがミラー越しに見えました。先生はあの時どんなことを思ってたんでしょうか。


担任になってから息子のために色々考えてくれた先生。息子だけではなく私の事もいつも気にかけてくれました。今は教育委員会にうつられ子供たちのより良い教育のため日々奮闘していると聞きました。息子と過ごした日々が何かの役に立てばいいなと思います。




昨日小学校の前を通ると3年前と同じ装飾が昇降口を飾っていました。

懐かしいと同時に息子は今なんでいないのだろうという気持ちになりました。


どうか息子の事を忘れないでほしい。

ほんの少しだけでいいからふと思い出してほしいです。