昨日、無事に息子の運動会が終わりました照れ

お天気にも恵まれ、(いや、恵まれすぎで日焼けしましたガーン笑)運動会日和となりました。

参加できない競技もありましたが、去年に比べて息子が参加しているなぁと思えた運動会でした。

去年は応援席で待つことが多かったのですが、今年は競技中もみんなのそばで椅子に座って応援したり、カウントをとったりしていました。運動会で初めてみる息子の一生懸命な姿でしたきらきら!!
そして両端には先生が付き添ってくださり、その姿はまるで社長のよう…ニヤニヤ


ソーラン節も一生懸命踊っていました。長女がいたので号泣とまではいきませんでしたが、最後に旗を振る姿は感動しました泣

車椅子はトイレや教室までの移動時、ソーラン節の始めの所で使いましたが、あとは自力で歩きながら参加できたことが嬉しかったです。


息子の学年の競技中、ゴール付近で椅子に座り先生に付き添われていた息子をみたご夫婦が『あの子はなんだろう?やらないのかな?』と話しているのが聞こえてきました。

息子のこと言ってるのかなと思って聞いていると何だか必死になって推測していました。笑
以下夫婦の会話と私の心の声です。

『バスパン(バスケットパンツ)履いてるね〜』夫
あ、体操着のズボン短いから転んだ時に危ないから長めのはいてるんだよねぇ

『走らないのか、それとも走れないのか!』妻走れないから椅子に座ってるんだけどなぁ。ってか、太ってるから走れないとか思ってる〜?

『去年居なかったよね?』妻
いやいや、1年生からいるし。笑
去年は応援席だったけどね。

もうなんか怒り通り越しておかしくなってきちゃって…ニヤニヤ

でも変に誤解されるのも嫌なので、言ってしまいました。

『あの、うちの息子なんですけど、足が不自由で走れないので応援してるんですよ。』

突然声を掛けられさぞ驚いたことだったでしょうびっくり

『え、…ああ汗そうなんですね〜汗』妻

『不思議に思いますよね〜ニヤニヤ』私(笑顔で)

『はは…滝汗』夫

まあ気まずかったと思います。後から思えばやめておけばよかったかなぁと思いましたが…


でも、誰が聞いているか分からない所での発言って、気を付けないといけないと思ったできごとでした。


そんなこんなで(笑)運動会は無事終了爆笑

毎年3色(赤、青、黄色)で競いますが、ここ何年かずっと赤が優勝だったので青や黄色チームも優勝したいと思っていました。

息子は黄色でしたが、最後の対抗リレーが最後になってしまったので微妙な配点で、またしても赤の優勝かと思いきや




 黄色優勝〜

でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子にとって思い出の運動会になりました。