東京11R ユニコーンS


GI馬でダート2戦2勝の②アジアエクスプレスが断然の1番人気だが、

この雨でますます持ち前のスピードを生かし、圧勝の可能性が出てきた。


多少なりプラス体重で出てくると思われるので、プラス前提で軸はこの馬。


相手は前走出遅れながらも最後鋭い脚を使った⑦ペアン。

何故か、後半になるとやたらと戸崎=内田の組み合わせが多いので、

オカルト要素を含んだ狙いで。唯一、②を逆転出来る可能性あると思っている。


穴は3頭出しのメイショウから幸四郎が選んだ▲①メイショウイチオシ。

スタートに難があるが、スムーズにでれば可能性を秘めている。

3頭出走しているメイショウボーラー産駒は全て連下として押さえておきたい。


買い目

馬単②=⑦ ①=② ②→⑨ ②→③ ②→⑧ ②→⑯ ②→⑫ ①=⑦


3連単

②⑦→①②⑦→①②③⑦⑧⑨⑫⑯

東京11R エプソムカップ


印がかなり広範囲にちらばっている難解なレース。

割と先行馬が人気薄にそろっている中、◎⑭シルクアーネストの一発に期待。

前走、休養空けながらあの展開で勝ちを逃したが、引き続き好調をキープ。

東京コースも実績があるので、連軸に指名したい。

相手は手広く流したいが、その中でも○④ダークシャドウを59kgでも厚めに勝負したい。


買い目

馬連⑭→①④⑨⑩⑪⑬⑮⑯

東京10R日本ダービー


有力と思われる馬の欠点探しばかりの予想紙、スポーツ紙にずいぶんと目がいったが、

今回のペースメーカーを買って出たエキマエ以外は十分馬券圏内とも思える好メンバー。

しかし、今年の皐月賞の走破タイムは古馬500万下と0.7秒差とレベル自体何とも・・・。

今回出走のスズカデヴィアスは14着ながら0.9秒差と十分にチャンス有りとも思える。


◎⑰トーセンスターダムは狂ったローテーションから皐月賞を惨敗したが、元々はダービーを

目指したローテーション。大敗してもおかしくない皐月賞の4角の手応えであったが、差はわずか

0.7秒。初の多頭数だったこともあり、力を発揮できなかったが、今回は外枠ということもあり、

馬群にもまれることなく進む。そこそこの人気だが、高配当が望める。


②ワンアンドオンリーの皐月賞のゴール前の末脚ばかりが目立ってかなりの人気になっているが、

母父はタイキシャトル。有力馬の距離適正で考えるとこの馬が一番危険そうに思える。

ただし、1枠は過去5年で4回絡んでいるので、捨てようにも捨てられない。単穴まで。


対抗は東京堅実の皐月賞馬⑬イスラボニータ。十分に2冠達成の可能性あり。

⑤トゥザワールド同様、マイルから2000が守備範囲と思っているが、スローペースなら、

この2頭のワンツーフィニッシュもあり得る。


穴は①サウンズオブアースと⑥ショウナンラグーン。


⑯レッドリヴェールは馬体減の可能性大でレース前に終わると思う。