舞台と仕事とたまにアイドルの話 -67ページ目

最近の活動報告

 8月に入っていくつか出かけましたので、簡単にここまでを書きます。




 6日 松川村夏まつり オトメ☆コーポレーション


長野株主さん、東京から参戦の株主さんと、お祭り&のど自慢大会、


そして、コーポさんのライブ!


ライブ中だけ雨という仕打ちも、ビール500mlで顔真っ赤になる僕も、


飲み過ぎの村長も、全て面白かった(笑)


だって、ライブが楽しかったから。




 10、11日 echoes見学(それぞれ数分のみ)


火曜echoes観にいけず、でも水曜・木曜も聴いているので、見学。


水曜の佐々木香代さん、梶田伸太朗さん、木曜の湯澤かよこさん、会えました!




 13日 代々木公園 オトメ☆ポリス


仕事の都合で、芝浦現場行けず・・・(コーポさんなど見られず)。


行くことが可能だった点、初任務とのことで代々木公園での


オトメ☆ポリス(コーポさん妹分)ライブ観戦。


1人で声出したので、恥ずかしさを忘れかける。


 


 14日 松本市野球場にてリアル業務


 そうめん食べたかった・・・。ブラックオトメ、また観れず。




 16日 echoes火曜 現場 オトメ☆コーポ なるちゃん


 長野株主さんとみんなで、「ローメンの歌」で踊ったり、


ボードを借りてオトメ☆コーポレーション なるちゃんと会話したり。


でも、東京株主のみなさんは、川崎クラブチッタで、ひか&ゆうのライブ。


長野株主の間では、どこでもドアがあれば一番いいな、という結論。




 16日に特に感じましたが、株主さんってすごいな。


川崎、松本とそれぞれが参加しているし、きちんと応援する。


みんなで協力して応援する。僕も株主さんに助けてもらっている。


これは、オトメ☆コーポレーションあっての株主さんなんですね。




株主のみなさん、いつもありがとうございます。


もちろん、オトメ☆コーポレーションのメンバー、いつもありがとうございます。

名前の由来

 このところ、「矢部まんたん」という名前なのに、本名が「矢部」でない!

とよく言われるので、そもそもの由来をここに書きます。


 17年前(中一の時)、フジテレビ系土曜20時に

「(山田邦子の)学校では教えてくれないこと」という番組がありました。

この番組で、僕はナインティナインを知りました。


何て面白い二人なんだ!!


それが第一印象。

 そこから、ラジオ(オールナイトニッポン)、「ジャングルTV タモリの法則」などで

彼らを見かける機会が増え、と同時にはファンになっていました。

今もナイナイは大好きです。


 16年前(中二の時)、友人とナイナイのオールナイトニッポンに投稿しよう、

という話になり、ラジオネームを考えることとなりました。

その時に考え出したのが、「矢部まんたん」です。


 当時からナイナイ岡村さんは爆発的な人気で、

一方の矢部さんは岡村さんの横に立っているナイスガイ程度でした(笑)

でも、その矢部さんの突っ込みは当時から大好きで、憧れていました。

そんな憧れもあり、ラジオネームに「矢部」を入れました。


 では、「まんたん」はどこからか?

 その当時、ある友人から勧められて熱心に聴いていたラジオがありました。

時間帯が深夜3時~6時というド深夜番組(笑)

それも大好きな番組でした。早く寝て、早く起きて聴いていました。

そのラジオ番組が、「まんたんMUSIC」。



 この2つを組み合わせて出来た名前が「矢部まんたん」です。

とても古く、知らない人も多いかもしれませんが、名前の由来がこんな感じです。

長々と失礼しました。

でも、アメブロでは、やまぴーですので(笑)

改名

今日のタイフェスにて、
やっと名前が決まりました。


本名を明かしたところ、
ひらがな、漢字、カタカナといろんな表記が提示されましたが、
やっと今日、オトメ☆メンバーに決めてもらいました。

僕もこれでいいと思っていたので、ひと安心です。
てか、そもそもひらがなにしてたけど(笑)


今日から名前は、「やまぴー」です。

ま、しばらくは今の表記にしますので。


あ、今日のタイフェス、人に教えていたので、セトリが思い出せない…。

最初がハートの数だけ、
最後はもっと伝えて

っていうのは何とか