舞台と仕事とたまにアイドルの話 -27ページ目

リル・クミン初ワンマンライブ

3日は、リル・クミン初ワンマンライブでした。

今まで、リル・クミン集会やミニワンマンはありましたが、「ミニ」じゃないのは初めて。
曲数が断然違います。ミニの倍近くありました。


詳細は割愛しますが、今の気持ちは区民やっていて良かった。リル・クミンが大好き!

約8ヶ月区民をやっていて、いろんなライブやイベント行ってきたけど、
これだけリルを堪能したのも、りちゃあを死ぬ気で推したのも、今までの中で一番です。

おかげで喉が痛いw


こちら側の事前準備は直前になってしまいましたが、
みんなで手際良く準備できたし、直前での変更もうまく対応できました。

こっち側のメンバーも良い人材が揃っているんだ、と改めて実感しました。
本当にいつもありがとうです!
彼らがいないと何もできない僕ですww


そして、
当日来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
知っている人も知らないながらも、一緒に盛り上げてくださり、感謝しています。

良かったら、またライブにも来てほしいです。


関係した皆さんに感謝しています。
本当に盛り上がった内容で、嬉しいです。

これからもみんなでリル・クミンを応援していきましょう!


やっぱ、りちゃあだな。
ツンデレだけどw

今の取り組み

今日は半ばグチ。言いたかったから。

会社の労働組合に入っています。
いわゆる、春闘交渉の中身を作っています。

春闘って簡単に言えば、給料上げて~って経営者(社長とか)にお願いすること。

そこで、僕の担当は、賃金以外の要求を作ること。

何年も組合活動しているけど、このプロジェクトに入ったのは初めてだったので、今までと違う要求にしようと考えてきました。

で、今日提出したのが、
①ある社内システムの利用促進
②社内研修の補助


ま、一般的な中身ですが、当社ではあまり出されなかった内容。
ポイントは、会社から方向性を出してほしいから、敢えて大きい課題を示したわけです。

で、他のメンバーからの意見。
これがイライラの元凶。

みんな使っていないシステムをなぜ?悪いことできちゃうよ?
とか、
研修に補助してもらってもフリーライド現象が起きるのでは?研修受けて意味があるの?
とか。



いやいや、①なら、社内の問題がたくさんあるから、効果が高いだろう問題に対して具体的な解決策を示して改善しなきゃならないでしょ?

②は、会社とで方向性を作っていかないと、細かい議論しても意味がないでしょ?


そもそも、何かアクションを起こさなきゃ変わらないでしょ!

なんて思いながら、反対意見に返事をしていました。


この受け身ばかりの社員が多い会社を、活性化させたい。それで、みんなが考えて行動できる職場にしたい。
この思いだけが、僕を動かしています。

昨日のリル・クミンさん

2月27日、3月1日ともに19時~
リル・クミン3rdシングル「スーパートゥルーパーリリースパーティ」@アキバソフマップ8Fイベント会場

3月3日(日)12時30分~「スーパー・トゥルーパー・リリース記念  ~ワンマン・ライブ」★@新宿OREBAKO
リル・クミン、初ワンマン・ライブ!
入場料1000円(1D別)
公式ブログ・コメントにて予約受付中


昨日は、渋谷NEOでライブでした。
セトリは、
リル・クミンJUMP
ひとりぼっちにかえらない
意味深スパイシン
初恋リボン
スーパートゥルーパー

の5曲でした。

ひとりぼっちは久々だったので、mix打ち忘れ、
スーパートゥルーパーでは、一部ミスしました。
担当(?)のJUMPは、回ってみたものの、浮いた感満載w
単純にやる方法もありますが、変えてみようと思うと、難しいですねw


さて、推しのりちゃあは、テンション高めで良かった。
池袋以来に長めに話せました。いや、本来なら2チェキ撮っているから、話せていないのは変なんですがw

ただ、学校の数学で悩んでいました。
りちゃあ、君ならできる。今までだって、やり遂げてきたじゃないか!

新曲だって、フリは小さいがしっかり動けていたよ。


と、本人が知らないところで、応援してみるw


まとまらないので、この辺で。
最近、なぜかゆうゆうとの会話の少ない、やまCでした。