最近忙しくてなかなか愛車に乗る暇がありません・・・
。
これから冬になると雪も降るのでますます出動機会の減りそうな・・・。
今日はそんなポルシェ乗りのための素晴らしいグッズを紹介します。
CTEK JS3300
以前はテクイップメントで純正品として供給されていたものと同品です。
写真にはありませんが、シガライター接続用のソケットもあり、
車庫に停めている時にコンセントにさして設定しておくだけで、バッテリーを充電してくれます。
設定は2回くらいボタンを押すだけの簡単操作![]()
あとは自動的に充電状態を把握して充電モードとメンテナンスモードを切り替えてくれる優れものです。
止めている間コンセントにさしっぱなしでも、過充電等はありません!
これのお陰で我が愛車君はいつでも万全の状態で主を待ってくれています。
ポルシェだけでなくベンツ、フェラーリ等にも使えるようなので、たまにしか乗れないセカンドカーを
お持ちの方は使ってみてはどうでしょう。おすすめです。
当たり前ですが車庫にコンセントかないとどうにもなりませんが・・・。
久しぶりの更新です
名古屋マリオットホテルで開催された、ポルシェサマーサミットに行って来ました
ケイマンRやパナメーラハイブリットなど展示されていて大興奮でした
911を持っていても、ケイマンやボクスター、カイエンなどを見るとそれぞれに「乗ってみたい!」と思わせる魅力があるのはさすがポルシェと改めて思いました
オーナーになって良かったー!と改めて感じた一日でした
ちなみに来場プレゼントは携帯電話用ソーラー式バックアップ電源(LEDライトつき)
私のスマホは充電端子が特殊な形状で使えませんでした・・・残念
ロゴ入りなのでタダのLEDライトとして使ってみます
PC松本まで取りに行ってきました。
帰りは初左ハンドル&初ポルシェでの高速運転でちょっとビビリながらのドライブでした。
感想は・・・
とにかく速い!想像していたよりもスゴかったです。気を抜くとあっという間に制限速度オーバーになってしまうので、抑えるのに気を使いました。
それと以前どなたかのブログで拝見したのですが、ゆっくり走ろうと思ってもみんなが道を譲ってくれて速く走らなければいけない雰囲気になってしまいます・・・。
マイナス面は・・・
一般道での乗り心地と操作性は、たぶん普通の人が思っているこの手の車のイメージとは全く違って非常に素晴らしいのですが、高速道路では道路の継ぎ目などでちょっと違和感のある動きをします。慣れれば特に問題はないと思いますし、中央道でカーブが多かったので特に思ったのかもしれませんが、今まで乗った足回りの硬い車とは明らかに違いました。
帰ってからポルシェの本を読んでいたら、PASM(ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム)の特性について書かれた記事にそのようなことが書かれていました。(その記事の内容と私が感じた違和感が同じものかどうかは不明ですが)
でもそんなマイナス面を吹き飛ばすくらい、この車には非日常感があります。
これからこの車と色々なところに出かけてみたいと思います。
はじめまして。
いよいよ2日後に念願のポルシェの納車です。
愛車(になる予定の車)は
2005年式 Porsche 911 Carrera S
3,800cc 260kw 6MT
色はキャララホワイトです。
何軒かPCを訪問したものの、予算内でMTの911が見つからず、あきらめかけていたときにネットでこの車を見つけて早速試乗。ポルシェを買う人は大抵そうだと思いますが、魅力に「とりつかれ」ました(^_^)。
それから毎晩売れていないかネットをチェックする毎日。ガマンできずに思い切って購入を決めました。ちょっと予算超えてましたが・・・。当分節約しなきゃ。゚(T^T)゚。。
でもあの車が自分のものになると思うと本当にドキドキです。
早く明後日にならないかなー。


