金曜日、大崎八幡宮へお参りしてきました。

私の両親は私が子供の頃から初詣しませんでした。宗教や倫理観、概念は自分で決めるべきであり、親が指示や強制するものではないと云う思想の人でした。
なので、私もずっとしていませんでしたが、元カノと入社したての頃の支店長の影響で大崎八幡宮へお参りするようになりました。
元カノは所謂、見える系の人で神社仏閣に詳しく、色々教えてくれました。大崎八幡宮に家も近くでしたしね。
当時の支店長は初出社日に社員総出でお参りした支店長でした。大崎八幡宮は勝負の神様でしたから。その年は売上も良かったし、それ以降、初詣は大崎八幡宮となりました。
今まで数々の支店長が赴任してきましたが、その支店長以来、会社でお参りはしていません。今の時代、個人の主観ではなくて、単にめんどくさいのでしょうね。

あ、ロクシタンのハンドクリーム買いました。金木犀を贈ったのですが、気に入ったみたいです。大きいサイズをと思いましたが、なかったので2個買いました。

金木犀の香りがよいらしいです。
年末自分の車を洗わなかったので、やっと洗えました。可の方、ポンちゃんの母親のは洗いましたが、タイミング悪く、自分のは洗えませんでした。
