楽な部隊と苦しい部隊を오빠から聞き出してきたので、詳しく載せていきたいと思います。 文章構成は、①楽な部隊②苦しい部隊③おまけになります。
🙆♂️部隊一覧(下の方は見切れてます)
数字が各々書いてありますが、それが師団番号になります。
①楽な部隊
赤丸の32と56は오빠が経験した師団です。32で新兵教育を受けて、56に配属されました。この両師団の特徴は、なんといっても教育隊ということです
教育隊は楽なんです!主に予備役の人たちの訓練を担当しているようです。ここらへんの部隊はソウル中心に位置しているので、険しい地形で頑張るとかもないです。
どちらも教育隊だったので、오빠はラッキーな方でした👏ちなみに32師団のマークは朝鮮半島らしいです。そのマークなのに、なんで激務系部隊でないのか…
同い年チングは37師団に配属されて、運転兵をしています。基礎編にも書いたのですが、運転兵は楽です。しかも 彼はその中でも教える側みたいなので、より楽みたいですね。
この師団のマークがベンツのマークに似ているのと、ここも教育隊なのと、もっとも楽な部隊ということでベンツ部隊と言われているそうです。昔は楽な部隊だと 大変な部隊の人たちにいじめられたみたいですが、今はそんなことはなくみんな楽な方がいいみたいです
しかも彼は日本語がペラペラなので、自衛隊が来た時に通訳をしたそうです。通訳係の人はいたそうなのですが、あまり上手くなく 彼が訳したそうです。そのご褒美に休暇をもらい、この前こっちに来ていました👏
②苦しい部隊
正直なところ、30師団まではどこもしんどいそうです
なので、31以降はわりと楽なところが多いらしいです。
シウちゃんの2師団は、普通にしんどいということですね… 捜索隊に配属されたということで、捜索隊一覧を오빠にもらったので載せてみます。
赤丸が2師団に存在している捜索隊になります。3つのうちのどれかにシウちゃんがいますね
35 37 53 67 72 76師団にもあるのですが、大変だと言われる捜索隊は基本的に30師団以内に存在しています。31以降が楽だと言われるのは、こういうところからも伺えますね。
次の3師団傘下の部隊を見てもらうと、ドクロが見えますね
最初の一覧を見てもらうと、3師団のマークは三角に星のやつになります。しかし古い方の3師団マークはどうだったかというと、↓こうなっていました。
明らかにしんどいオーラ放ってますよね… ここは白骨部隊だか骸骨部隊だか言われているそうです☠️シウちゃんのところは怒濤部隊ですね。
③おまけ→もっと大変な部隊
捜索隊のマークを見ていた時にコウモリマークが気になり、偵察隊のことを教えてもらいました。
見て気が付きましたか???
偵察隊は30師団までしかないんです!!
ここに配属されたら、なかなかご愁傷様状態ですね…
マニアックな話になってしまいましたが、見ていただいてありがとうございました



