みなさんこんにちは!ゆうです
今日は日本映画をみてきたので二つ感想を書いたのでぜひ見てくださいね!!
・あらすじ
表の顔は、ロンドンの高級テーラー。その実態はスマートにスーツを着こなし、人知れず世界を守る最強のスパイ機関:キングスマン。しかし、謎の敵の攻撃により基地は壊滅。残された2人、一流エージェントに成長したエグジーと、メカ担当のマーリンは、アメリカの同盟機関:ステイツマンと合流する。しかし彼らは、表ではウイスキーの蒸留所を経営するコテコテにアメリカンなチームだった!果たして、2つのチームは文化の違いを乗り越えて敵の陰謀を阻止することができるのか!?※PG12
倫理も感情も政権争いもストーリーも全部捨ててアクションだけ。R12でよかった。
R12になった理由は、「手が女体を滑って行ってパンツの中に入っていくところ」と「ミートチョッパーに頭から突っ込まれてミンチにされて、そのはんばーがーを食べる」当たりなんだと思います。
けどR指定しなくちゃいけないのは、そこじゃねえよなぁ。
- 麻薬組織は絶対的な敵としていましたが、麻薬そのものが日常に蔓延しているのは認めた形になっちゃってたよね。売春宿や援交などの商売はダメだけど、SEXそのものを個人の楽しみはしょうがないって感じに見えました。
- テキーラの背景を複雑化するなら解決しなさいな。解決せずにミートチョッパーに放り込んで終わりだってんなら「敵組織のスパイ」でいいじゃん。
- かっこいいアクションのために、モブがびっくりするくらい簡単に死んでいく。