もう3日となり、明日からお勤めの人もいてお正月も終わりですね。私はようやく1週間半の滞在を終え実家から帰って来ました
実家ではニートかのように、何もせず過ごしていたので、これから毎日の1人育児を頑張れるか心配ですが、頑張るしかないですね

最近ワンオペ育児という言葉をよく目にしますが、意味を最近までしらず、先月くらいにググってようやく知りました。笑
我が家は、主人は仕事で平日は深夜まで不在、火曜は泊まりで水曜も普通に朝から仕事、月2回土曜〜月曜まで泊まりで帰ってくることなく月曜も働く。なので、本当に不在が多いです。
土日家族で過ごしている人を見ると、いいなぁ〜と思い眺めてしまいます。。。
でも、自分で選んで結婚した人なので頑張っていることを応援してあげなきゃいけないですね

頭では分かっているのですが、主人を前にすると私ばっかり大変な思いしてると当たってばかりです。。。
一緒に居られるときは、居心地の良い家庭にしてあげたいですし、子どもにも楽しい環境を作ってあげられるよう少し大人になりたい今年です


