~Judas co,.ltd~ since2012 -2ページ目

~Judas co,.ltd~ since2012

仕事のこと、プライベート大した事ないけど書いてます。

めずらしく、連日の更新となります。

勝手な考えかもしれませんが、このカー用品という業界には

大きく分けて、二つの業種があると思っています。

まず一つは、ドン・キホーテなどでよく売っている。クッションや芳香剤、

ドリンクホルダー等のカテゴリー。

そしてもう一つは、いわゆるスポーツ系(昔で言うGT系??)ホイール、マフラー、足回り等の

2業種だと思っています。

おれもこの業界に入って早いもので15年、元々は後者のスポーツ系に馴染んでいまして、

もう、知っている方も中々少ないと思いますが、battle club というブランドメーカーにいました。

当時は今では当たり前のように売られている。ワイドトレッドスペーサーなるものを売っていました。

そこから約10年この会社に努めて、五年ほど前に退社するまでには、いろいろなことを学ばせて

もらいました。

そして、その後前者のいわゆる用品系の会社に努めて、昨年退社して自分の会社を持ちました。

そして今また、元のスポーツ系に戻ってきたのですが、時が経つのは怖いもので、知らないこと

だらけ、、、もう一度、ちゃんと雑誌みたり、情報収集しなければならないと実感しました。

下の画像いわゆるウインカーレンズにポジション機能とウェルカムランプが付いているもの

なんだけど、お客さんに頼まれて納品したのはいいんだけど、ここに落とし穴あり!!!




~ocean co,.ltd~ since2012

画像小さくてみにくいんだけど、取り付け部分のバーの長さが違うんだよね。

本来はプリウス用として作られたものなんだけど、共用している車種が多くて、当然同サイズの

レンズ使っている車のユーザーなら、つけたいはず、、、

でも、これバーが長い方はプリウス以外には付けることが出来ません。。。。

バーが長くて内側であたってしまうんだよね。

こういう、細かいこともケアしていかなければならないと実感したと共に、これから購入考えている方

がいたら、是非確認していただきたいです。

同じ業界内にいても、カテゴリーが違うだけでこうも脳みそが変換されるのかと、実感した今日この頃

でした。

長々と失礼しました。

それでは、また。。。

オートサロンが終わって早くも一週間が過ぎました。

来場者数は過去最高の28万だったそうです。

規模も昨年度の1.3倍と大盛況に終わった様ですが、

これといわゆるチューニングカーへの興味とは別問題だと思います。

今年は昨年に販売された。トヨタ86やスバルBR-Z等の発売もあり

以前に比べると比較的、スポーツカーが多かったようにも思いますが、

それでもまだまだだと思います。

この業界はGTが増えると、売上も上がるというのが定説と言われています。

18歳になった=車の免許!!という世の中ではなくなってしまった様です。

俺が、若い時はとにかく車以外には何もなかったような気がするけど、

もう、そういう時代じゃなくなって、しまったのかなぁ。。。

仕事の時でも、ピグにログインしている時でも、たまに車の話ししていると

本当に楽しい。

ガソリンが高騰したり、消費税があがったりとますます必需品では無くなっていく

車業界、今後どうなっていくんだろうな??

そんななか、一昨日マツコの知らない世界という深夜番組みてたら、

ミニカー好きの小学生が出ていました。

面白かったので、youtube UP してみました。

興味あったら見てください。

つまらなかったら、ごめんなさいね

もの凄く悲壮感漂うブログですが、特に病んではいませんのでwwww









行ってきました。

オートサロン、めっちゃ(o´Д`)=з疲れた。。。。。

人を案内しながら回るってものすごく疲れることに気がついた。。。

初めてのことだったので大変だったなぁ。


ホントは、画像の一つでもあれば載せたいところですが、

あいにく、写メの一枚も取ることができませんでした。


でも、スギちゃんと相川翔みたよ!!!

スギちゃんはグッドイヤーのブースに、、、

相川翔はプロデュースしているメーカー??名前忘れたけど

そこで握手会してました。

おそらく、明日も来られると思われます。。。


何より、俺は明日も参戦です。。。

明日は写メとってきたいと思います。

そして、できるだけ沢山の人が言ってくれればいいなぁ

久しぶりに、丸一日足腰駆使したので、今日は早めに寝ちゃいます。


それではまた明日ぁ

bye-bye


homeへ

ようやく、不得意な図画工作を終わらせて、さっき幕張メッセに届けに行ってきた。

危うく、搬入の手伝いをさせられそうになり、なんだかんだと理由を付けて、渡すもの渡して

帰ってきた。。。


これでようやく、自由を手に入れる事が出来たわ。

明日はただただ、見て回るだけで気が楽だ。

いずれにしても、付き添いと新年の挨拶も兼ねるから、中々思い通りには行かなさそうだけど、

十分に満喫してきたいと思います。

展示車両大分見ることができたけど、結構楽しそうだなぁ。

面倒だったけど、楽しみになってきたかも、、、、

お時間ある方は明日11日~13日までの3日間の開催です。

是非、見に行ってみてくださいな。

雑誌やテレビでしか見れない車両も沢山あって、意外と興奮するもんですよ。

それでは、、、
一応、表に立っていないとは言え、業界人なのでお知らせします。

今年もオートサロンの季節がやってまいりました。


~ocean co,.ltd~ since2012-オートサロン


今週、金曜日から日曜日までの三日間、不景気で中々車まで手の回らない方が
多いと思いますが、是非見てください。

今年は俺も海外からのお客様とただただ歩き回りたいと思っています。


現在、オートサロン出展社様のお手伝い中、、、、


~ocean co,.ltd~ since2012-ルームランプ

けして得意ではない図画工作を頑張っている最中です。。。

全部で四個作らなければならないディスプレーを未だ一個しか完成しておりません。

もし、来場いただける方いらっしゃいましたら、下記の出店社は私の大得意先様です。
是非、お立ち寄りください。


~ocean co,.ltd~ since2012

www.grazio-co.com

http://www.avanzare.co.jp/img/logo.gif

ttp://www.avanzare.co.jp

~ocean co,.ltd~ since2012

http://www.treasure-one.co.jp/


特に上記の二社はもう彼此十数年お世話になっている会社です。


もし、見て頂いている方がいらっしゃれば、是非お立ち寄りください。

そして、どこかで俺とすれ違うかもしれませんね。。。。。


それでは、



一昨日さ、友達と呑みにいったんだけどね。


そこで、聞いたんだけど、他校の子だったから、彼此二十数年会ってないんだけどさ。

女の子の友達がいてね。


その子がテレビに出るって言うんよ。。。

昨日の東京ローカルの番組だったんだけどさ。

世界の秘境に嫁いだ日本人妻って番組!

それ聞いて、昨日早速みたわ。

聞いてはいたけど、ホントにモーリシャスに住んでて、テレビ越しに顔みれた。

基本的には最後に会った時と顔のパーツはかわらずだったwww

でも、テレビがどれくらい大げさにしてるのかはわからないけどさ。

知らない土地で頑張ってるんだなぁと思ったよ。

俺なんか、出張で1週間行くのですら嫌になるのになぁ。

それもほぼ観光気分でwww

これからも是非頑張って頂きたいと切に願います。

そして、旅行に行きます。

そんときは宜しくにん。



最近腹の立った事。。。

先週、起きてテレビつけたらめざましテレビにももいろクローバーZがテレビに出てて

武道館のコンサート特集してた。

その様子見てたら、“ライブハウス武道館へようこそ”って、言ってた。。。。。

誰の入れ知恵かわからんけど、言わすなwwwwww

BOOWYだけに許される言葉だわヽ(`Д´)ノ

二度と言わないで欲しい・・・・

まぁ、この考えも気持ち悪いねブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!



昨日に続いて。


今さ、ヤフーニュース見てたら、ZOZOTOWNの前澤社長がツイッターで客に暴言って

記事見たんだけどさ。


言いたくなる気持ちはわかるわ。

反論のツイートは確かに良くないと思うけどね。


でも、言いたくなる気持ちはわかるなぁ。

確かにネットって品物安いけどさ、本当の安さは高額商品買わないと、意味がないんだよね。


大抵のネット販売店は、低価格の物は商品利益度外視で、客をひきつけてるからね。

その分の利益は運賃で取るのは当たり前だよね。


買う側ももう少しそういう事を理解して買わなければならないと思う。

いずれにしても、店舗で買うよりは安いことは間違いないんだからさ。

これに対してのツイートには当然のように反論もあるみたいだけど、中には擁護のツイートも

あるね。

おれはどちらかと言えば後者の方、擁護側の意見だなぁ。

別に不良品送ってきたわけじゃないんだからさ。

ツイッター、フェイスブック、その他いろいろと情報交換の場が増えたのはいい事だとは思うけど、

なんか、嫌な世の中だね。

いい事よりも悪いこと、愚痴、文句に使うための場になってる。

まぁ、おれはどっちもやらないからいいけどさ。

アドバイスは理解できるけど、文句はちょっとね。

でも、これも販売側のエゴだって言われたらそれまでだけどね。


今日は10月最後の日です。

なのに、暇wwwwwwww


みなさん月末は忙しく中々相手にしてもらえません。


数ヶ月前の俺も、月末前はお願い行脚に走り回ってた。。。


懐かしいw

と、思う反面だいじぶか??と囁いている所です。


そうそう、その大丈夫かついでに、先日ネットニュースで見た記事。


消費税の増税に伴って、自動車販売数が150万台減の予測・・・

ただでさえ、車売れてないのに、困ったな。。。

俺の商売もあと数年で潮時だな。。

新たなこと、考えていかなきゃならんね。


近頃の若い人は車よりも携帯電話にかける方が圧倒的に多いんだね。


おれの若い時には何をするにも車ありきの時代で、車の為に働いていた様なものだった。

朝から晩まで車のこと考えてて楽しかったな。。。

給料日が待ちどうしくてたまらなかったよ。


また、そんな時代が来ることあるのかな??

何事にもそうだけど、自分がどうのこうのよりも、まず人のせい、モノのせいにすることが

先行した。世知辛い世の中になったな。


客商売してる人はきっと同じ悩み持ってると思うよ。


散々、いろいろなことやってみた後のクレームならわかるけどさ。


何もしないで、いきなりの人のせいwwwww

ありえないよね。


まだ、カー用品が全盛期の頃はよく、かかってくるクレーム電話の向こうに説教したもんだ。


その頃のお客さんは理解もあって、納得してくれたなぁ。


また、そんな時代がやってくることを願います。


なんでもそうだけど、何か自分で上手く行かない事があると、直ぐに人のせいにする人いるよねw

ましてや、同情を得るために、嘘までのせるw


情けなくて、笑っちゃうわ。

最近イラつくことあって、ぜってい直接言ってやろうと思ってたけど、

もう、可哀想で言う気もなくなった。

好きにしてください。

あなたたちの納得行く様なお話をどうぞ作ってください。

それを信じる人がいて、俺から離れていくならば好きにしてください。

俺は全く困りません。

そんな小さい世界で生きていたくないのです。

ご自由にどうぞ^^


と、まぁ愚痴になってしまいましたが、

もうすぐ年末!!!勝負の季節がやってきたのだ!!

みなさんもきっと稼ぎ時ですね。


見て頂いている方々、お互いに頑張りましょう!!!


それでは、終わります。

ぺっこり45°
さっきさぁ

テレビ見てたら、ガチャピンとムック出てた。。。。


なぜだか、この歳になっても安心するな。。。。


~ocean co,.ltd~ since2012


幼少時の記憶なのかな???


俺の小さい時は朝の八時から毎日見てたな。


それも今はCSだかBSでしか見れなくなったね。

これも少子化の煽りかな??


そういえば、今日はドラフトもあったね。

一応、テレビの前で名前呼ばれるの待ってたけど、呼ばれなかったw


当たり前か!!!!

野球遊び程度しかしてないwwwwwww


と、おバカなことばかり考えております。



幸せだね。。。俺ってwwwwww

今朝は大忙し、


うちのはとなりに叔父が住んでてね。


家の町内の町会長さんやってるんだけどさ。

今朝はその町内のお祭りとやらで、借り出されたよ。


朝七時から九時過ぎまで、疲れたわぃ。

と、家に戻るとうちのトッティさん・・・・


一昨日くらいから、息が荒くてさ、少し様子みてたけど、

戻ってきたら、なんか酷くなっててね。

戻ってそのまま病院連れて行ってきた。

結果は以前同様ヘルニアから来てるみたい。

とりあえず、鎮静剤打ってもらって、薬もらって帰ってきたけど、


当分は散歩もダメだって、


~ocean co,.ltd~ since2012

写メ横向きwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうも鎮静剤が聞いてきて、眠気と戦っているみたい。


今にも落ちそうだけど、必死に耐えてる様子。。。


まぁ、しばらくは庭で少し遊ばせるくらいしかできないね。


近所のおばさん軍団も心配してるってw

スターだな。。。。