よく犬とか子供とか戦争とか
そうゆう物語やなんやので泣く人がいて(まあ、両親なんやけど)
いっつも白い目でみてまう。
のは、たぶん私から遠いからやな。
美女か野獣をみて泣いた。
鷹宮(父)が鷹宮(娘)を「正しい」って褒めるシーンで泣いた。
たぶん近いから泣いた。
わたしの父もわたしをいつ何時でも「正しい」って褒めるやろう。
それが嬉しいとかムカツクとかやなく
共感したら泣くんやな。
ドラマ見て今日は学んだ。
共感したら涙が出たってこと。
両親が犬とか子供とか戦争のんで泣くのは「守る」だの「犠牲」だの
自分の立場と共感してるからなんやなってことなんかな。
わたしにはその機能がまだ備わってない。
泣くの
負けたみたいで嫌いやけど
悔しくていややけど
たまには悪くないで。