さて、本日ワタクシCAN太はセンター試験の英語リスニングについてイヤホン不適合措置申請のために県内の某大学へと足を運びました。
無事に申請書をいただき、さぁ我が家へ帰ろうと、右脚を出すと同時に左手を前に出し、はたまた左脚を出すと同時に右手を前に出す例の動作を繰り返しておりした。その名は「二足歩行」。我々人類に許された高度な歩行技術です。
その歩行技術を駆使しつつスタコラサッサと歩いておりましたのでございます。
駄菓子菓子、あまりにも二足歩行に集中しすぎたのでございましょうか、ふと気がつくと全く見覚えのない景色が広がっておりました。
そうです迷子です。
見事に迷子です。
ふと気がついたら迷子っておりました。
人生において最も自然と迷子になった瞬間でございました。
さて人間、迷子になったら慌てふためくものですが、ところがどっこいワタクシは大変冷静でございました。
一先ず近くにあったサンクスに入りましてお昼ごはんを買い、優雅なランチタイムを過ごしました。
胃袋が満たされると不思議と力が湧いてくるものです。元気100倍CANパンマンです。愛と勇気だけが友達です。
僕は立ち上がり、歩き出しました。
それ行け僕らのCANパンマン。
----
10分後ふと気がつきました。
歩き出したは良いものの、駅の方角を全く確認しておりませんでございましたのです。
流石に慌てふためくCANパンマン。
急いで携帯のマップ機能で検索します。
すると、なんと幸運なことか知らず知らずのうちに駅の近くまでたどり着いていたのです。
狂喜乱舞するCANパンマン。
何がともあれ一件落着です。
皆様も迷子になったら取り敢えずお腹を満たしましょう。
CANパンマンは君さ。
CAN太。
どうもどうも
CAN太のCANにCAN太の太と書きましてCAN太と申します。
さて、先日のことでございましょうか。
ワタクシCAN太は 学習合宿 なるものに行ってまいりましたのでございます。
学習合宿とはその名の通り、ただひたすらに学習に打ち込むものであります。その学習時間は一日平均10時間強。外出は一切禁止でありまして、合宿場は監獄と化します。
そんなことをやっておりましたわけでございますよ。
まぁしかし、学習合宿と言ってもそんなに厳しいものではありません。
学習は主に自習でありますので、勉強時間中に音楽を聴くことは許可されておりました。
僕は音楽を聴きながら勉学に勤しんでいたのです。それはもうせっせとせっせと勤しんでおりましたのです。僕の人生における勤しみの中でも恐らくTOP 7には入っておりましたことでしょう。
そんな中で事件は起きました。
僕が聴いておりましたのはチャゲアスのYah Yah Yah 。今から一緒にこれから一緒に殴りにいくあいつでございます。
こいつのサビの部分に差し掛かった時のことです。
皆様もご存知でしょうが、この歌はサビの部分で半端なく盛り上がります。
今からそいつをこれからそいつを殴りに行かねばなりませんので否が応でも盛り上がります。
もちろん僕も例外ではありません。
サビまでの流れで魂のビートを刻んでおりましたワタクシはサビの Yah の歌詞に合わせて右拳を振り上げました。その手には赤く光る一本のシャープペンシル。
その拳をサビに合わせて何度も突き上げます。
------
その後、休憩時間に優しい眼差しで見つめてくる友ら。
中には「これでも食えよ」とチョッコレートをくれる奴もおりました。
どうやら勉学に勤しみすぎて僕の気が狂ったと思ったようです。
違うんだ友よ。僕はただ魂のビートを刻んでいただけなんだ。断じて変になってなどいないんだ。
いやしかし、これからは勉強中に
Yah Yah Yah を聴くのは控えようと決心いたしました。
CAN太