arakaneのブログ -2ページ目

arakaneのブログ

ブログの説明を入力します。

お友達数名とランチを食べに行きました。


ここは住宅地の中にあるイタリアンレストラン。


一軒家の1階部分がレストランになっていて、2階は布団や洗濯物が普通に干してある住宅です。

お店の入り口も普通の住宅の玄関なので、ドアを空けてはいるときは入るときにわつい「お邪魔しま-す!」と言ってしまいました

お店にいるとガ-リックのいいにおいが。

本日のパスタランチ(1100円)はペペロンチ-ノだそうで、においに釣られて全員パスタランチを注文しました。






arakaneのブログ
まずはアンディパストが出ます。

イタリアンの前菜って、いろんな種類を少しずつ・・・と言う感じなのですね。あれもこれも食べたい欲張りな私にとって、アンディバストはうれしい前菜です!


アンティパストをいただいていると、ビ-ル かワインが飲みたくなってしまいました。

アンティパストを食べ終わると、つづいてメインのパスタとパンが出てきました。


パンは2種類

やわらかいシフォンケ-キのようなリッチなパント、フランスパンのようなかためのシンプルなパンでした。


ペペロンチ-ノは手打ちのフェットチ-ネ。パスタはモチモチしていて、ガ-リックの香りが強くて美味しかったです!午後は人に会う約束がなくてよかった~


ピリ辛なパスタを食べていたら、再びビ-ル が飲みたくなってしまいました。

でも午後から仕事なので我慢!我慢!