幽霊は時間の感覚がありません。

死んだ時点で止まります。

止まるからいつまでも同じことを繰り返します。


スピリチュアルを盲信する人たちも、いつまでも妄想の世界から目を覚まそうともせずに、精神の成長を止めてしまうのでしょうか。


ではもくじきびとさんからの本編をどうぞご覧下さい。




先日、ひつじさんが忙しい時があり、そのこともあって長々ともくじきびとが書いてきたことをまとめたものを
書かせてもらったから、暫くはないからホッとしていましたが、そうは問屋が卸さなかったみたいで・・。

しかしまぁー、もう少し幽霊さんさー、手応え?歯応え?ある人を連れてこないとね。
暖簾かお豆腐にもならんのは、何とも人材不足の感はしています。

幽霊だから、時間の経過の認識がないから、どうしても起承転結を並べて書くのはどうも苦手のようで困ってしまいます。
読むのも一苦労です。
スピリチュアル好きは、感覚、その場の感覚(感情)でしか考えないから、どうしてもその傾向になってしまう。
そういう方のは、読み易いかもしれませんが、私には向いていないです。読んだら、頭痛がします。

そういう人だから、幽霊も憑依し易いんだけど、これを一般人向け仕様にしようとすると、どうしても綻んでしまいます。
何度学習しようとも、時間の経過が存在しないから、克服できないのに、恰もご自身が神か仏か創造主にでもなったつもり
だから、その間違いの学習もなおざりになってしまう。
何年も、何十年も同じことを繰り返す。四季、春夏秋冬なら理解できますが、幽霊には、時間の概念が存在しないから、
新月やスターシードなど毎年、毎日同じことを繰り返す。引き寄せなども相も変わらず胡散臭い感が漂っているのに、まだ懲りずに
同じことを繰り返している。昨今の二世問題も気が気でないかもしれません。

幽霊にとっては、寿命がないから有利かもしれんけど、時間の感覚は死んだ時点で止まっているから、その時のまま。
その時で止まっているから、成長も進化もしない。あるのは、悪知恵が増すだけ。

人間のレベルが低下しているから、まだそれをターゲットにすれば、生き延びていけるけどね。
それも細々と存在していくけど、前みたいに繁栄することはないでしょう。