『「頑張って」なんて 私言わないよ 君はもう頑張ってるから 地べたに座って 少し休もうよ 休んだって 夢は逃げないから』








はぃ。






私、人生で初めて毎日勉強しました。



結果はね…。






聞かないで下さい。









落ちたんですけどね。








別にそんな話じゃなく、世の中改めて
結果が全てなんだなって実感しました。




知ってたつもりだったんですけどね。







私の事を一回も叱らなかった上司に初めて怒なれたんですよ。





この資格だけは取れっていっただろ。

お前自身の問題だろ。

言われた事をやった実績を残す事で他人からの評価は決まるんだ。

これからの長い社会人生活において、成績がどうのこうの言うつもりはない。

ただ、組織の歯車でやっていく以上は、最低限の評価を貰えるものは成し遂げるべきなんだと。

それさえやれば、いくらでもお前をかばえるんだと。

自分をもっと活かせる環境を手に入れろ。





…。





全く情けないお話です。




そして、凄く素敵な上司に巡り会えた事を実感しました。



そんな期待や信頼を裏切った事を凄く恥じました。






この気持ちを忘れないで来年、確実にとろうと思いました。









さて、この話しには後日談がありまして。






今回、皆様にブログを通して伝えたかったのはここからです。












まぁ、私なりにプレッシャーは感じていまして、試験の一週間前からいつものお鼻ニキビさんと、指先の皮がめくれて、カサカサなってたんですが…。









身の毛のよだつ様な、驚愕の体に異変が起きてたのです。








なんと、



























円形脱毛症=十円ハゲ。










さよなら青春。















unhappy






パパパパパパ パパパパパパ パパパパパパ パパパパパパ♬


パパパパパパ パパパパパパ パパパパパパ パパパパパパ♬

ジャカジャン♬











『雨が躍るバスストップ 君は誰かに抱かれ 立ちすくむ僕のこと見ないふりした』










あっ。





どうも。








最近親友達とカラオケに行った時に、Mr.カラオケと呼ばれたとか、呼ばれてなかったとか…そんな私です。








まぁ、あまりブログをサボりすぎるやのは勿体無いので、気分が乗った時位更新していきたいと思っております。












なんせ私がチェックしているブロガー達はなかなか頻繁に更新されているんでね。






皆様のあの、チェックリストの下の方にボツんとなっているのは寂しいなと思いまして。





NEWってついたら、おっ?クワピロ来たじゃん。
待ってましたよ。
ってなるでしょ?





たった今銀行にお金下ろしにいったんですけどね。




雨降りそうだったので、傘持ってたんですよ。



ビニール傘ですけどね。





傘を左において、鞄を右において、財布を取り出して、キャッシュカードを入れたんですよ。


その時になんかヒュッと気配したんですね。



あれ?









なんか違和感。










周りを見渡したらおじいさんが傘を二本持って立ち去っていくじゃないですか…。






あれ?











あの傘私の…
















しかもびっこひいてるおじいちゃん。









「スラれた。傘。」







小さく声を出して、私はおじいちゃんの後ろ姿を見送りました。












unhappy


iPhoneからの投稿


はい。





久しぶりに自分の身体を観察していたら、気づいた事がありました。






今年の夏に一日で真っ赤に日焼けしたのですが…






シミが沢山できました。






おぃ。




マジか。





アイムショック。




とってもショック。




まぁ、そんなこんなでお久しぶりです。


私は元気ですよ。




皆様に伝えたい事は山程あるのですが、整理が出来ていないので、とりあえずちょっといい話から。






先輩から聞いた話なんですけどね。



ある講義で講師の方が、ゲームみたいなのをしようといい出したみたいなんです。



そのゲームの内容は、全員手をギュッと握りしめて下さい。とのこと。



そして手を開いたらその人はその時点で負けです。

さぁ、2人組みになって、どんな手を使ってもいいので、相手の手を開かせて下さい。










さぁ。

皆様ならどうしますか?




お金で交渉?

力づくで開かせる?





みんなが様々な方法で手を開かせることに試行錯誤してる間に時間はきて、講師の先生が言ったそうです。




「はぃ。みなさん。相手の手を開くことはできましたか?あらら。誰もいないみたいですね。じゃぁ、そこの眼鏡の君!壇上にあがってきてもらえますか?…
はぃ。今日はお疲れ様でした。長い間私の講義に付き合ってくれてありがとうね。」




そういって手を差し伸べて握手を求めたそうです。



当然の様に握手をした眼鏡君と繋いだ手を高くあげて講師の人は優しく微笑みながら、


「ね?他人に何か要求したり、こころを開いてもらう為には例え自分が負けてしまっても、自分自身が心を開かないといけないんですよ。皆様忘れないで下さいね。」








んー。



当り前でありふれたいい話かもしれないけど、私は改めて感心しました。




ちなみに眼鏡のくだりは私の創作です。









『冷たく凍えそうなmy hands こんなに思ってるのに』





えぇ。







冷え症です。
















unhappy



iPhoneからの投稿