『「頑張って」なんて 私言わないよ 君はもう頑張ってるから 地べたに座って 少し休もうよ 休んだって 夢は逃げないから』
はぃ。
私、人生で初めて毎日勉強しました。
結果はね…。
聞かないで下さい。
落ちたんですけどね。
別にそんな話じゃなく、世の中改めて
結果が全てなんだなって実感しました。
知ってたつもりだったんですけどね。
私の事を一回も叱らなかった上司に初めて怒なれたんですよ。
この資格だけは取れっていっただろ。
お前自身の問題だろ。
言われた事をやった実績を残す事で他人からの評価は決まるんだ。
これからの長い社会人生活において、成績がどうのこうの言うつもりはない。
ただ、組織の歯車でやっていく以上は、最低限の評価を貰えるものは成し遂げるべきなんだと。
それさえやれば、いくらでもお前をかばえるんだと。
自分をもっと活かせる環境を手に入れろ。
…。
全く情けないお話です。
そして、凄く素敵な上司に巡り会えた事を実感しました。
そんな期待や信頼を裏切った事を凄く恥じました。
この気持ちを忘れないで来年、確実にとろうと思いました。
さて、この話しには後日談がありまして。
今回、皆様にブログを通して伝えたかったのはここからです。
まぁ、私なりにプレッシャーは感じていまして、試験の一週間前からいつものお鼻ニキビさんと、指先の皮がめくれて、カサカサなってたんですが…。
身の毛のよだつ様な、驚愕の体に異変が起きてたのです。
なんと、
円形脱毛症=十円ハゲ。
さよなら青春。
unhappy