コストコで今まで一度も返品したことなかったんですが、初めて返品しました。


商品は牛バラ薄切りのパックを返品。

今まで脂身が気になることはなかったんですが、パックの上の見える部分はめっちゃ綺麗なお肉で、下のだんが段々こま切れみたいみたいになってきて、最後の方は大きい脂身に2.3mmお肉がかすかについてるだけになって…脂身だけ…


今まで牛バラ購入してもこんなことはなかったので、ダメでもいいやと思って返品してみることにしました。


まずレシートの電話番号に電話しました。
コストコのオペレーターさんには繋がりません。
AIが対応です。
オペレーターの人と話がしたいので何も解決しませんでした。



次はコストコのカスタマーセンターのチャットで連絡してみることにしました。
むちゃくちゃスムーズです。
すぐ返信してくれます。


チャットで相談クリックします。





要約すると返品できるので店舗に持ってきて下さいとのこと。
オペレーターの方から私の会員番号とか何も聞かれません。
特に言わなくても店舗にいけば返品可能とのことだったんですが、一からまた説明するのが嫌なので会員番号、名前などお伝えして、店舗に伝えてもらうことにしました。

実際コストコの店舗の返品で、事前に伝えていたのでスムーズに返品できました。

次は、あんまり見えないけど牛バラ買う時裏見てから買おうと思います。






楽天、ヤフーショッピング利用する際、経由するだけで利用金額の1%ポイント貯まります↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス