ワンコと出会ってから半年がこようとしています。
 
ペット美容室で可愛くしてもらいました。
ミモザと一緒にカメラ
ミモザのお花、私が大好きなんですよね~ニコニコ
 

 
手袋やハンカチ、マスクが大好きで、見つけるとすぐに咥えます。
駄目だと私に叱られて拗ねてるところもまた愛おしいウインク
 
 
近所を散歩するものの、こんなご時世で遠くまでお出かけすることも減ってきたので、退屈~と訴えていますww
 
 
日々のニュースにガッカリしたり、苛立ったりすることも多いけれど、ワンコのおかげで穏やかに過ごすことができています。
ご飯のことや夜泣きのことでワンコに振り回されていますが、それも楽しく感じる毎日です。
 
洞爺湖マラソン2021オンラインの参加賞が届きました~。
5月12日から開始です。
 

 

エントリ代金2,000円なのに申し訳ない笑い泣き

完走したらこの上にメダルが届くのです。

送料かかるからまとめて送ってくれたんでいいのに、事前にTシャツが届くとモチベーションが上がって余計に頑張れるような気がする。

ありがとうございますニコニコ

 

洞爺湖が真ん中に描かれてる素敵なデザインでいい感じ~OK

洞爺湖のTシャツはVネックになってるんです。珍しいよね。

 
 
バックも素敵っキラキラ
これ着て12日から頑張りま~す。
 
洞爺湖は2013年、2015年に続いて3回目。
洞爺湖を1周するという分かりやすいコース(笑)
水上の花火が有名です。
次はまた現地に行って走りたいな~走る人走る人走る人
走れる世の中に早く戻ってほしい。
 
オリンピックまで3ヵ月をきりました。
緊急事態宣言だ、まん延防止だと言っているこの状況で本当に開催できるのか・・
医療崩壊という言葉が飛び交う中で驚いたのが、オリンピックのための看護師500人確保依頼。
 
  下矢印
 
 
病院で看護師が不足し、ワクチン接種に関わる医療者確保も困難な中で、この時期にこんな依頼をするなんて、残念過ぎて声がでませんでした。
直前に言われても困るだろうと配慮したみたいですが、今でも遅いくらいの依頼だと思うけど・・びっくり
 
夢のある楽しいビックなイベントになるはずだった東京オリンピック。
出場を目指し、メダルをとるために頑張る人たちや、聖火ランナーとして走る人たちにはそれぞれの思いや頑張りがあるわけで、そんな人たちを批判するのはおかしいと思う。
でもやっぱり命あってのオリンピック。
日本の人たちでなく、世界の人たちがこのオリンピックの開催についてどう思っているのか、そのほうに興味があるけど、そういうのは全然入ってこない。
どうなるのかな~オリンピックあせる
 
お願いだからお家にいようよ~と思うけれど、自粛を呼びかけながらオリンピック開催に向けて動いている世の中の動きは相反していると思うので自棄になる気持ちも分からないわけではない。
でもね、多分、誰にでも一人くらいは守りたい人、一つくらいは守りたいものがあるのではないか・・と思う。
守りたい人や守りたいものを守るために自分ができることを考えていきたい。
 
あ~、ため息ついたらいかんのは分かるけどため息がでるよ~えーん
 
こんな時はやっぱり走ってストレス発散~なんだけど、ポッチランなら外に出ても大丈夫だよね??

週末は雨予報だったので、桜がどうにかなる前にと2日続けて近所の公園をワンコパグと一緒にお花見散歩。

コロナの感染者が少なくなってきて、このままいってくれたらいいな~と思っていた矢先にクラスター発生タラー

この時期だからいろんな意味で移動も多く、また増えてくるのかなぁと心配はしていたけど、繁華街クラスターとは・・グラサン

いろいろ思うことはあるけど、一言で言うならただただ残念でしかないショボーン

 

 

 

 

今年はシートを広げてお弁当を食べながら桜を堪能ってわけにはいかないけれど、犬の散歩を口実に近所の桜パトロールをしています桜桜桜

お店はでないけど、お祭りちょうちんがなんとなくお花見気分を高めてくれます。

金曜日は父のお墓参りの帰りに散歩したものだから、青い空が奇麗すぎて、空を見上げて「今年も奇麗に桜が咲いたよ~」と心の中で叫んでみました。

耳の遠かった父だけど、私の声は届いたかなぁ・・ニコニコ

 

 

ワンコは桜なんて関係なく、鼻をクンクンさせながら歩き回っていました (笑)

 

私はエントリーしてなかったけど、そんな中でお隣高知で開催される四万十桜マラソンが開催を決断してくれたことが、すごく嬉しい。

今日は予報どおりの雨だったけど、沢山のラン友さんが四万十桜マラソンを完走しました。

雨というだけで気分が滅入るのに、大会を開いてくれたことに感謝し、最後までベストを尽くしたラン友さんたち。

自己ベストを更新したラン友さんも沢山いて、元気をいっぱいもらいました。

走ったみなさん、完走おめでとうございます。お疲れさまでした。

こんな世の中事情でも、制限をしながらどうやったら開催できるかを考えて開催までこぎつけてくださった関係者の人たちに感謝ですね。

こうやって、少しずつでも大会が戻ってきたら嬉しいな~。

 

来年の愛媛マラソンの開催が1月30日に決まりました。

なんで1月なのか・・HPで公表してたけど、私的には開催してくれるのであれば1月でも2月でもいいや目

大会がなくなって、走ることが減ってしまったので 「洞爺湖のオンラインマラソン」 にエントリーしてみました。

愛媛マラソンにつなげれるように頑張らねば・・爆  笑

 

開催できるのか不安を抱えたままで聖火リレーも始まりました。

個人的にはコロナのことを考えると今年のオリンピックは無理だと思うし、人の命をもっと重んじてよって思うけど、もし開かれるのであれば選手の人たちには頑張ってほしいな~と思います。

選手の中には開催は無理だろうと思っていながらも練習に励んでいる人たちもいるし、こんな世の中でもこのオリンピックにかけていて開催してほしいと公に言えないままで練習に励んでいる人たちも沢山いるんだと思う。

聖火ランナーにしても走ることにいろんな意味を込めて聖火をつないでいる人たちも沢山いるんだと思う。

そんな人たちのことを批判せざるを得ないような状況が続いていることが憎い。コロナのやろうめ~ムキー

テレビを見ていると自粛疲れなんだろうな~と思うことも多い。

早くワクチン接種できるようになってほしい。

日本製のワクチン、早く開発してほしい。

外国製のものはって人でも日本製ならOKって人もいるんではないかな~と思う私です。

 

来年の春はシートを広げてお弁当を持って、みんなでワイワイしながらお花見したい桜

やっぱり 日本の春 は 桜 が似合いますニコニコ