私には、
ツラさやサミシさをどんなに我慢していても
たまに涙のスイッチが入ってしまう時がある
スイッチのきっかけは様々で、
必ず一人の時
ただただ涙がとまらなくなる

それが今日きた
『マルモのおきて』を見ている時
びっくり
それほど弱ってたのかな
でも、すっきりした

夫との再会まで
後、一週間

なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう
そんな気持ち分かるでしょう

今自分が不幸せだと思っていても、自分以外の人からみたら幸せかもしれない
幸せラインは、人によっても、その時の状況によっても違う

幸せラインを下げてみよう
難しいけど下げてみよう
そして、なるべく小さな幸せをいっぱい手に入れたい

夫よ、私は頑張るよ
だから、そっちも達者でな