競馬プロダクション社長・少数保有馬主の関係者情報 -12ページ目

自信度Sのダービーで本邦初の実馬名公開!!!!

皆さん、このたびのダービーは「実馬名公開!」の許可を取り付けましたよ!!!


このブログを始めて約3ヶ月強になりますが、当初よりお付き合いいただいている方には何度も申し上げてきた通り、「面倒でも、結果的には同じでも、事前の馬の実名公開はしない!」というのが、僕を支えてくれている関係者との“契り”であるわけです。その分皆様には、いろいろと面倒もかけておりますが、その点は心の広い読者が最近増えてきた僕のブログファン。今までも御許しいただいていたようですが、やはり実名公開にこしたことはないですよね、お互いに・・・。やはり、競馬界の祭典=日本ダービーくらいは・・・、の想いが実現してよかったです。


しかし、この度のダービー実名公開の許可。すべては「元調教師N先生」のおかげ。この場を借りて深くお礼申し上げます。


では早速!!!!!!!!!!!


元調教師N先生への敬意と感謝も含めまして・・・。

N先生の競馬哲学である、

「競馬に“絶対来る・勝つ馬の情報”など無いが、“絶対今回来ない・いらない馬の情報”は存在する!」(過去ログ参照)のスタイルを真似て、追い切りも加味した現時点で「来ない馬」をバッサリ切り捨ててしまいましょう!!!

勿論、昨日お話した通り、今回のダービーの自信度を左右する「皐月賞男=先輩」「僕の旧知の関係の多数の関係者」とほぼ一致しているかどうかも馬の取捨の判断に加えています。


さーて!皆様の頭を悩ませ、眺めるうちに、どれもがよく見えてくる18頭の競馬新聞を今日の時点でまず半分くらいの新聞にかえてしまいましょう!


*注意*

昨日公表したとおり、僕のダービーでの馬券は、いまだ3連複(単)の可能性も大いにあります。下記記載の馬は、その上での現時点で馬券対象外の馬という事になります。


アサクサキングス←君に1800M以上のレースは、このメンバーではつらいよね。たとえ秋以降でも・・・。

トーセンマーチ、フィニステール、プラテアード←本年の青葉賞の2着以下、プリンシパルSは、全く評価できません。

タサカータソルテ←今回の豊さんのモチベーションは汲みたいところですが、馬の絶対能力?すいません。

ナムラマース←やはり1800~2000Mベスト、しかも東京コース一番向かない?

ローレルゲレイロ、マイネルフォーグ、ゴールドアグリ←ダービーですから出走することも名誉です?

フライングアップル←馬主さんのブランドイメージアップは良いことですが・・・。


これで8頭残り。


明日、明後日の「バッサリ!公開」を楽しみに。


明日以降の情報を楽しみにしていただいているなら・・・。


ランキング応援クリック お願いします。







にほんブログ村 競馬ブログ

ブログランキングへ

Jランキングへ

ブログの殿堂へ

自信を以って望む『日本ダービー』・・・。自信度S指定か?

皆さんいよいよ、本日追い切り日でした。


週末へ向けて、僕はといえば・・・、

毎晩「ダービー談義」をしながら<深酒=寝不足>実践中です!昨日も、ある馬主のご家族と夕食→カラオケ屋さんコースで3時までやっちゃいました(゜ρ゜)。しかし、あれだけダービー談義に花咲かすのに、カラオケ屋さんという会場選択は無意味だったような・・・。


さて話はダービーからはちょこっとずれますが、昨日の会で馬主のM氏から面白いキーワードが出てきたんですよね。

正直、そのまま書き込んじゃうには、いろいろと問題があるもので、今からする僕の話で皆さん勝手に想像しちゃってください。


キーワード①

日本競馬がもっとも盛り上がる時期のひとつ、このダービーを挟む数週間。ファンの注目は通常以上に「表開催」に集まる!


キーワード②

先週土曜日新潟4R(16頭立て)結果。 枠連配当 4170円 > 馬連配当 3390円

                                            (勿論同枠馬の組み合わせではありません)

   日曜日新潟4R(16頭立て)結果。 枠連配当 4720円 > 馬連配当 3890円

                                            (勿論同枠馬の組み合わせではありません)

   日曜日新潟6R(15頭立て)結果。 馬連配当 7490円 → 同組み合わせワイド 1310円

                                            (6倍弱の乖離はこのオッズでは殆どありません)


以上踏まえまして、

皆様へ僕の囁きは、「今後の数週間で、裏の中京開催での情報公開を、僕がしたら・・・」→「楽しみだ!」ということ・・・。


参考までに・・・。


さてダービーの大勝負指定は、おそらく三連複(単)での提供。

自信の根拠は、 ①皐月賞男 ②N元調教師、(ともに過去ログ参照)③僕の筋の極近関係者達の総合見解

が、ほぼ一致しているということ。


調教速報を含め、週末へ何度か更新していきたいと思います。


ではでは。




日本ダービー週を迎えて・・・。

今後の「宝探し指定」の為に携帯用にランキングサイトのテキストリンクを張っておきます!

応援よろしく!



にほんブログ村 競馬ブログ

ブログランキングへ

Jランキングへ

ブログの殿堂へ