トトは週に2回、

塾に通っている。
塾は18時に終わるが、会社帰りの私と待ち合わせするので

19時まで

自習室で頑張ってもらっている。
そして、19時過ぎに

最寄駅の改札口で待ち合わせをする。
塾を出る際は、指定のカードを出入口でかざすと、私の携帯

に
「入室しました」「退室しました」と自動的に

メールが届く。
今までは、待合せ時間のちょうど3分前になると「退室しました」という

メールが届いていた。
駅の改札口で、

目をまん丸に見開いて、私を必死に探す姿は

中堅ハチ公のようで、メチャクチャ可愛いのだ
が…しかし。
ここ最近、待合せ時間の8分くらい前に「退出しました」という

メールが来るようになった。
でも、私が駅に到着して改札を出れば、いつものように

中堅トトが待っている。
「今日はずいぶん早く塾を出たんだね…」と聞くと
「うん、なんとなくね」と答えていた。
そんな事が何回か続いていたのだが。
たまたま私が約束の時間より、1本早い

電車に乗れたので駅に早く到着した。
早く到着することは、特にトトには連絡せず、待合せ時間までの10分間

駅ナカをプラプラしようと思った。
駅ナカの「

パン屋」の前を通りかかったら、見覚えのある
リックサックを背負った男の子がいた

見れば、洋服もスニーカーも見覚えがある

トトだ…。
見れば、無心に「

パン屋」の試食を食べていた。
片っ端から…という程では無いが、明らかに

パンを買わなそうな小学生が、何種類も試食している。
「トト?!」と声をかけると、メチャクチャ焦った顔をした

約束の時間より早く塾を出て、空腹のお腹に試食の

パンを食べていたのだ…
ったく

確かに、お腹が空く時間帯ではあるけど、こっちだって栄養考えて、太らないように夕食を考えているのに…。
その後、みっちり自宅で

絞ってやったが、果たして効き目があるのか…。
思い起こせば…自分も小学校の頃、スイミングの帰りに、お腹が空いて買い食いしたな~

血は争えないか…



iPhoneからの投稿