笑う人には福が来る! -11ページ目

笑う人には福が来る!

最初は適当につけていた日記がいつの間にか日課になりつつある。
付け始めたときとは状況がまったく変わり、結婚、長男誕生、MY HOMEの購入、長女誕生、転職、次男誕生と人生を満喫中。
現在、育児で悪戦苦闘中です。
どうぞ、温かく見守っていてください!


おとーち・クラ日記~97cl~-110601_171648.JPG
最近、我が家は急にプロ野球に注目してます。

で、先日久しぶりに野球観戦に行ってきました。

しかも、私も奥さんも仕事休みとって。子供たちも保育園はお休み。

長女はまだ小さいので奥さんの実家に預かってもらいました。

で、NEWセレナでの軽いドライブもかねて西武ドームへ。


6/1 西武vs巨人


西武のブルペンの目の前でした。

ラッキーなことにその日はエースの涌井投手が先発で始まる前のアップをじっくりと見れました。


試合も最初は緊張感のある投手戦で、途中から西武が得点、巨人がホームランで追いついたかと思ったら西武がしっかりと逆転して、おかわり君のホームランも。

7回まで見終えて、早めに席をたちました。

長男も今回はかなり満足で帰るのが惜しい感じでした。

おとーち・クラ日記~97cl~-110515_120819a.JPG

一週間たってしまいましたが、先週末に待ちに待った納車がありました。
ノートとの別れはさびしいですが、セレナも良いです。
新しいナビがMD聞けなくてこれからはSD card。32Gまで使えるみたいだから、場所とらなくていいけどしばらく面倒だなぁ。


おとーち・クラ日記~97cl~-handbill
私の所属してます川口市民オーケストラの演奏会が7月にあります。
もしよろしかったら是非いらしてください。


2011年7月10日(日)
第20回サマーコンサート
川口リリア メインホール
開場:13:30/開演:14:00
入場無料!
指揮:久住純信(当団常任指揮者)

【演奏曲目】
■R.シューマン/劇音楽「マンフレッド」序曲 Op.115
■F.シューベルト/交響曲第7番 ロ短調 D.759「未完成」
■R.シューマン/交響曲第3番 変ホ長調 Op.97「ライン」


ちなみに私はマンフレッドの2ndとラインの1stです。

そういえば、久しぶりに交響曲で1stです。

スコットランド以来だなぁ。がんばります。

http://kawaoke.m78.com/

私の所属してます吹奏楽団の演奏会が6月にあります。
ご興味のある方は是非いらしてください。


**********************************************

◆◇◆ 第9回定期演奏会「ほんばん!?」◆◇◆

**********************************************

◆日時 2011年6月18日(土) 開場 13:30 開演 14:00

◆会場 蕨市民会館コンクレレホール
(JR京浜東北線蕨駅歩10分)

◆入場無料(全席自由)
※駐車場が狭いので、お車でのご来場はご遠慮ください。


◆曲目

~ 第1部 ~  

祝典序曲/ショスタコービッチ
カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲/マスカーニ
プスタ/ヴァンデルロースト
スペイン奇想曲/リムスキー=コルサコフ

~ 第2部 ~

パイレーツ・オブ・カリビアン組曲
トゥモローズ・アフェアー
久石譲作品集2
ラプソディ・イン・ブルー

◆指揮 山本 宏一

HP:http://urawa.cool.ne.jp/uraban/

今日は財布を車に忘れて、お昼ご飯抜きでした…。

まぁ定期券と携帯があれば、どうにかなるもんで。朝ご飯は駅でモバイルスイカを使用。
さっきまで残業して駅でコーヒー飲んだ。


昨日まで楽器やら、余興やらやってて、英語の勉強が…。やってはいたけど、なんかまた忘れてるなぁ。こっちもがんばろう。
またお久し振りになってしまいました。時間がないので電車より更新中。気がつけば連休明けですね。

私は今回の連休は4/29から5/5まででした。5/6も有休使う予定でしたが、連休前にバタバタして安心して休みに入れなかったので休めず…。
そんな感じだったので休み中も仕事のこと考えてり…。

連休は特に遠くに出掛けることもなく、オケの合宿もあったけど子供もいるので通いで参加(場所が近くて助かります)。あと長男の保育園のお友達と鉄道博物館行ったり、自分の実家行って両親、弟家族と越谷レイクタウン行ったり、オケの方々と飲んだり、高校の友達の結婚式にでたり、そのあと別の結婚式の余興の練習したり…。

なんやかんや忙しかった。

で、昨日、おとといはブラス、オケの練習でした。

鉄道博物館が以外に空いててびっくりでした。そして、レイクタウン混み過ぎ。

楽器は、自分の練習不足を感じたし、そもそもまだまだだなぁと思いました。練習しないと。ラインはオケとしては、連休前より随分良くなったかなぁと。スペインはちょっとさらわなかったら、また指が動かなくなってた…。とりあえず、ホール練習が2回できてリードやらマッピ、リガチャーをとっかえひっかえして、また元に戻りました。

10日分でしかもいろいろあってまとまりませんが、よくがんばった。


あとがき
飲み会は外飲みとホームパーティの2回ありました。焼き鳥、美味しかったです。


おとーち・クラ日記~97cl~-110422_205909.JPG

おとーち・クラ日記~97cl~-110423_113042.JPG

私の誕生日は家族でお休みがとれました。午前中は奥さんの母に長女をみててもらって、長男と奥さんと三人で今上映中の仮面ライダーの映画を観に行きました。

そのあと軽く買い物をした後、長女、奥さんの母と合流してスーパー銭湯でのんびりしてきました。


ケーキはピエスモンテのやつです。

はい。33歳になりました。

明日は私の誕生日。

昨日会社の飲み会があって、今日は本当につらかった。

そんなわけで仕事は早めに切り上げてきました。


そして、明日は有休とって家族サービスです。


明日で33歳かぁ。ゾロ目ですわ。

出張で久しぶりに東松山へ行きました。

出張といっても震災の影響で延期になっていた入社の研修でした。

健康診断やら会社の就業規則などの説明を受けました。


2,3人かなぁと思ってたら、10人以上いてびっくりした。

中途で同じ時期に入社した人がこんなにいるなんて・・・。


行くところ行くところで前に一緒に仕事してた人とか、今でもメールや電話でやり取りしてる人に会って、たくさんお話ししました。


眠くなるかと思ったけど、そんなこともなく結構聞いてられた。

たぶん眠くならないように聞き手が関心のあることを中心に説明してくれたからだろうなぁと思う。


明日からまた通常業務です。

残業がやばいのでがんばって早く帰ろう。

最近我が家では0655と2355というシュールな番組にはまってます。