お花とガマグチ -16ページ目

お花とガマグチ

ガーデニングと手作り雑貨についてつぶやいてます。

園芸雑誌を見ていて、ワインボックスをリメイクし、

多肉を飾っている記事を見かけて、初DIYに挑戦してみました。


まず・・・700円くらいのワインボックスをHCで購入して、

底を抜きます。(これが結構大変!でした。)

んで、多肉を飾るための仕切りと棚を設置。

仕切りに使った木材はHCで無料でカットしてもらいました。楽ちん。


上の工程を写真撮るの忘れてた・・・。

底を抜いて仕切りと棚を設置したところ↓
お花とガマグチ

ここから・・・・

色を塗りまーす。塗り塗り塗り塗り。

塗るのに夢中で写真を撮るのを忘れる私・・・。


塗り終わったら・・・・

抜いた底の部分に金網を設置!!

もちろんこの作業も写真撮り忘れっ!!

つい、夢中になると忘れるんですよね~(;^_^A


ようやく出来上がったものが・・・

コレです。どど~ん。↓
お花とガマグチ


近くで見ると塗りムラがありますが、なかなか良い感じ~。

試しに多肉たちを置いてみました(≧▽≦)
お花とガマグチ

プチDIY。楽しかった~。

また何か作りたいな~。

先日、みつばさんのブログを見て気になっていたハムシー。
気になってた時に見かけたら…もちろん連れて帰っちゃいますよね~(*^o^*)

命名:ハムハム
お花とガマグチ-100726_0755~010001.jpg

少し葉っぱの数が少ない…?これから増えるのかな~。
お花とガマグチ-100726_0755~020001.jpg

月兎耳さんと仲良く並んでます。モケモケコンビ( ̄∀ ̄)
お花とガマグチ-100726_0756~010001.jpg
女の子の名前みたいで可愛らしい多肉ちゃん。見た目も可愛らしい(*^o^*)

お花とガマグチ-100726_0753~010001.jpg

他の多肉に比べて葉っぱが柔らかいです。って、水をやらなさすぎてフニフニになってるのかもしれませんが…。

葉先が丸いとこもお気に入り(≧∇≦)

お花とガマグチ-100726_0754~010001.jpg

************

一昨日の記事で名無しちゃんの名前をお伺いしましたが、どうやら「霜の朝」が有力みたいです。eco ecoさん、あずさ257さん、ありがとうございました(*^o^*)