明けましておめでとうございます。

今年のO(おー)の正月は入院で始まりました。

年末にママの実家に帰省した途端、発熱。

当番医に連れて行ったところ、RSウイルスとの診断で、隣の県の大きなこども病院を紹介され即入院。

オヤヂはその日、単身オヤヂの実家に帰省していたので、LINEで入院を知らされる。

次の日慌てて朝一の新幹線に飛び乗り、入院先の病院に向かう。(ちなみに大晦日)



点滴で熱は下がっていて、なんだ、元気そうじゃん。

流石に血中酸素濃度(SpO2)は80と低下していて、かなり呼吸が苦しい状態でしたが。

30日、大晦日、元旦、2日と入院。

Oの病院食は正月バージョンで、結構いい物食べてました。

ママ、オヤヂともコンビニ弁当だったのに...えーん

入院患者とは思えないくらい食べてたので、退院する時には体重が増えていたのは笑い話です。

幸いにも4日間の入院ですみ、病院の施設も充実していて付き添いしたママも快適だったそう。

ちなみに感染症なので入院部屋は個室でしたが、なんとシャワー・トイレ付き、備え付けのソファーは簡易ベッド有り。

こちらの病院とは大違いびっくり

ちなみにオヤヂは3日間ママの実家から車で片道1時間かけて通いました。

まさかの県外入院、すげえ疲れました。

↓Oが持つダウン症も心臓疾患もRSウイルスの重症化する可能性が高いので、今後も油断はなりませぬ滝汗


https://medicalnote.jp/diseases/RSウイルス感染症?utm_campaign=RSウイルス感染症_概要&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#概要