はい。*tanitaniです。

妊活。
正直、仕事、結婚式の準備、新居の準備、新婚旅行の準備、氏名変更多数、そしてやたら開催されるお祝い会。

もうね、くたくたです。
どうも私は鞄ひとつで一緒に住むとか無理な人なことを痛感。
きちんとやりたいのよー。

そんな中での妊活。
本当に時間が制約されてつらい。
注射と薬で体調も良くないし。
仕事も忙しいのにやたら病院に行かなきゃな日が多くて。
休みは結婚式と新居の準備に当てたいのに病院行かなきゃだし。

生理3日目~セキソビットを飲んで、卵胞が22㎜、内膜が10㎜だとかで、タイミングの指導。
HCG注射を打ってもらって数日後に排卵のチェック。
排卵していたらしくまたまたHCGの注射を打って、デュファストンを処方されて今1日3回飲んでるところ。

結婚したかったのは子供が欲しかったからでもあり、正直結婚しなくても子供欲しいくらいだったから妊活はしなくちゃなことはわかっているつもりだけど、ちょっと早かったかー。

でも今日が一番若い日だし。
1日も早く何か始めなきゃって焦りもあったりする。

今期初めての周期でさらに来週42歳だしそんな簡単に妊娠できないとは思うけど、会社の先輩が自然妊娠で42歳で出産している人とか、妊活の末45歳で出産している人がいるので、最低1年は妊活なのか不妊治療なのかわかんないけどとりあえず努力しようと思います。

意外と夫も協力的で男性不妊のクリニックで検査受けてきてくれた。
人工受精も体外受精も協力してくれるとのこと。
ま、お金は私が出すんだけどね。

思い詰めると妊活がストレスになりそう(妊活ストレスだけじゃなく、仕事のストレスも、家事のストレスも、夫へのストレスも積み重なって大きなストレスに!)なので、まーこの年齢だからできたら良いなくらいに思っておこう。

結婚できないときは結婚したいと思い、結婚することになれば妊娠できたらいいなと思い、結婚したって出世したいし、人の欲と言うものは限りないものですね。

だからがんばれるというのもあるのだけど。
無欲では生きられない自分にちょっと疲れることもある今日この頃です。