☆名前☆
ブログネタ:かっこいい名前 参加中最近は…女の子で「子」の付く名前が少ない。。。
私が子供の頃は…
半数以上は「子」が付く名前の子でしたね

だけど…
私の名前

最初はまともに読んでもらえた試しなし

「千寿」

なんて読むかわかりますか

正解は…
「ちず」です


昔はあまり好きな名前じゃなかったけど

高校生になったときに…
かわいい
名前だね
とか珍しくてカッコいい
と言ってもらえてから…
好きになりました


年配の方からはめでたい名前だね

とよく言われます

名付け親は父方の叔父で
もう他界していませんが

名前をつけてくれたことに感謝してます

我が家の子供たち

以前名前を紹介しましたが
名付けの決め手は

呼びやすさと漢字の意味
あと画数
長女だけは

旦那さんの希望通りに決めましたが

男の子3人は…
漢字1文字

ローマ字3文字

ほぼ私の意見が通りましたね

ホントは
長女も1文字が良かった
でも。。
今の名前が合ってるかな

子供たちにも自分の名前が好きになってもらいたいですね







」