モンテなつぶやき -174ページ目

レオ様発見?

mixiで我らが山形の壁、レオナルドを発見してしまったのだけど・・・。

マイミク申請してみるべきか・・・。


マイミクまだ2人っぽかったし・・・。

しかもそのうち1人はドグラスだったから本物っぽさ倍増だし・・・。(ドグがmixiやってるのはかなり前から知ってた)

でも、こういうのはほっとくべきなのか・・・。


・・・。

よし、ダメもとで申請してみよう。

っていうか、最近mixi放置プレイだよーん(汗)


あ、実はシジクレイもmixiにいるんですよ(笑)

全然更新されてないっぽいけどね。


あ、あとTAKAみちのくもね(爆)

もっと議論されるべき問題は・・・

こんち。

結局あのあと何も書きませんでした。

気が向いたらね。


さて、ネモ、モツ、駿太、内藤君との契約を延長しないことになりました。

さらに、甲府にレンタルされていたサクとも契約せず。

彼ならばどこでもやっていけるはずです。心配しておりません(たまにやらかすキックミス以外)。


ネモ・・・。

J1で見たかった選手のひとりでした。

あの異常すぎるハイジャンプで中澤や田中マルクス君に競り勝つ!なんて場面を妄想していたもんだからちょっぴりおセンチです。


モツ。

入団したときは、おっ全国区の選手だ、と思ったもののどうもパッとせず。

今年はサトケンの負傷時に代役として登場しましたが、チーム自体が不調だった時期と重なったこともあり、その後出番は訪れず、でした。


駿太。

新卒選手が2年で切られるというのは、クラブ側にも責任があるんだと思います。

残念ながら、Jの舞台で見ることはできなかったけど、ブログ見たら、あまりにも健気でこっちも泣かされたよ。

地元にもJクラブができました。チャンスはまだまだ転がってるぞ。それを掴み取るか手放すかは自分次第。


内藤君。

雄太の負傷があって急遽加入となった経緯を考えても、まぁしょうがなかったのかな、と思います。

でも、サテのダービーで見せたPKセーブ、最高だっけよ。



でもいつも思うのは、いや、思うようにしているのは、

彼らは解雇されたわけじゃなく、契約を満了しただけだということ。

ま、実際契約途中でクビ切られてるわけじゃないからね。そういう世界なんだと思わないと、やってらんないよね。


毎度言ってますが、一度でもモンテのユニフォームに袖を通した選手はいつまでも応援しています。



さて、タイトルの件。


やれ、レンタル選手の引き止めだ、新たな選手の獲得だと騒がしくなってくる季節ですが。

皆さん、相当重要な問題を忘れておられる。


それは、、、


来シーズンの、、、





カリーパンの具はどうなるのかという問題。


あ、なんか期待させたわりにしょぼくですいません。



いやいや、でも重要ですよ。

なかなか好評を博している「炎のカリーパン 対戦相手を喰っちゃおー」。

対戦相手の名産品をカリーパンの具にしちまうというもんです。

仙台の牛タンや草津の温泉卵など、まぁ味が想像できるものから、

水戸の納豆、甲府のブドウ、愛媛のミカンなど、一瞬買うかどうか迷ってしまうものなど、毎回話題をご提供いただいております。


それが、来年は首都圏チームが多いJ1に所属するわけですからね。こいつぁ大変。


ってことで、わたくし勝手に各対戦相手の名産を探してしまおうと思いますよ。


【鹿島】

ここは直球。鹿肉で決まりでしょう。

鹿嶋市観光協会のHPみたら、ナマズが名物なようですが、味が想像できませんので。

なんなら、アントラーズサブレでも入れますか。



【浦和】

ウナギが有名なの?

へぇ。あとなんじゃい。草加せんべい? そうかー。



【大宮】

ん・・・?

おおみや・・・。

おおみや。。。

り、りす。。。?



【千葉】

普通に考えれば落花生ですけど。

あと思い付かないんですけど。

その前にJ1残ってね。(上から目線)



【柏】

千葉とかぶる!

むむ。

市の花がひまわりらしいので、ひまわりの種でも入れとけ。

いや、セレッソ戦でたこ焼きをカリーパンに入れてた明友さんのことだから、きっとストレートに柏餅をぶち込むに違いない。柏だから。



【FC東京】

と、東京っすか・・・。

ね、練馬だいこん・・・。

あ、いや、江戸前のアナゴだ、おーいアナゴく~ん(マスオさんの真似でどうぞ)。



【東京V】

ここの残留が前提だけど。

東京っつうか、ほぼ神奈川だよな、よみうりランドって。

稲城市の特産品、ブドウと梨なんですって。ツマンネ。

ブラジル色が強いクラブってことで、シュラスコだ、シュラスコ。



【川崎】

工業地帯ですよね・・・。

なに? なにがあるの(;´Д`)ノ?

ふろん太くんはイルカっぽいからイルカ入れちゃうの?

てか、あれイルカなの?



【横浜】

間違いなくシュウマイ。

だってFCさんときはシュウマイっすもん。

シュウマイて。



【新潟】

間違いなく柿の種。自信あります。



【清水】

間違いなく桜えび。これも自信あり。

ミカンじゃあ愛媛とかぶるし。湘南のとき、しらすだったし。


ん、お茶ってのもありか。いやないですね。



【磐田】

個人的にここ落ちると思うんだけど。

浜松の近く?なんで、ウナギ。いやうなぎパイ。ありそうで恐い。


ここもいわた茶なんてのもあるそうな。



【名古屋】

味噌カツっすか?

カリーパンに入りますか? はみ出すべよ。


名古屋コーチン入れてチキンカレーのカリーパンてのもアリだね。



【京都】

ぜったい八ツ橋入れるってー、明友さん。やりかねんよ。

京野菜を使ったなんかみずみずしいかリーパンてのも・・・。ねぇな。



【G大阪】

たこ焼きにするかお好み焼きにするかとか、そんなんいいから、勇人返して。



【神戸】

神戸牛~♪ モーヴィ君を食べちゃうぞ~っと。



【広島】

今年はカキフライだったそうです。なぜフライに・・・。カキのままじゃダメだったのだろうか・・・。



【大分】

豊後水道の関あじ、関さばが有名らしい。

カレーと合うのかい? ねぇ、合うのかい?



勝手にやっちまいました。長くてスマソ。

さあ、明友さん、腕の見せどころですよー(・ω・)/

'cause YAMAGATA is our name

昇格です。

なんかいろいろ考えて、熱い想いをね、書こうとPCの前に座ってたんだけど。


まとまらんので、また次回ということで。

タイトルは「Blue Is the Colour」の中の一番好きな一節。

「だって、山形は俺たちそのものだから」(と解釈してる)。


現地のブルイズ、最高だったんだろうなぁ。



P.Vは天童のわくわくランドで見てましたが、半端ない盛り上がりでした。

後ろの方にいたのが運の尽き。3点目が見えなかったゼ(TωT)


不思議と涙は出なかったんだけど・・・

帰ってきて、J's GOALを見ていたら、こんな写真が・・・↓

http://www.jsgoal.jp/photo/00040000/00040029.html


肖像権とかいいのかよ! とか、

そもそも誰だよ! とか抜きにして熱いものがこみ上げてきました。


そうだよなぁ、そんな顔なっちまうよなぁ。

このおっちゃん、何年このクラブを応援してきたんだろうと思うと、もうダメでした。


顔を覆うミヤの写真も、監督の胴上げの写真もいいけど、

この1年の苦労、喜び、すべてが詰まった1枚だな、と。


また、明日なんか書きます。


写真壁紙にすっかな(泣笑)


ビールってこんなに旨かったっけね(笑)


追伸

遠藤登天童市長が死にそうでした。

誰だ、こんな寒い中引っ張りだしてきたやつは(笑)