栄養豊富な豆腐だからこそ、豆腐ダイエットを可能にしています。

アミノ酸は20種が確認されていますが、豆腐の植物性たんぱく質には全てのアミノ酸があります。

豆腐のたんぱく質は肉類や魚類のほどのカロリーがないため、ダイエット時に安心して摂取できます。

ダイエットにいいだけでなく美容効果もあるのが大豆イソフラボンです。

この成分はエストロゲンという女性ホルモンに特性が似ており、新陳代謝を促進します。

大豆レシチンはコレステロール・中性脂肪を減らし無駄な体脂肪を落とす効果もあります。

血中脂質が気になる方だけでなく、老化予防にも効果があると言われています。

アンチエイジングのためや、肌の若さを保つために大豆レシチンを摂取する方もいます。

豆腐には大豆オリゴ糖という成分が含まれており、これは体内に入ると、腸内のビフィズス菌の餌として届けられ、善玉菌が活性化する作用を助けています。

ダイエットの大敵であるこれステロールが溜まりにくくなるのが大豆サポニンです。

血液中のコレステロール量が多くなりすぎないように、大豆サポニンは摂取したカロリーの吸収を減らし、ダイエットに役立てることができます。

たんぱく質や脂質、炭水化物を消費し、生命活動を円滑にするにはビタミンbが大事です。

摂取した炭水化物をエネルギーに変えたり、蓄積されている脂肪を代謝するには、大豆サポニンが大事です。

ダイエットに豆腐がいいと言われているのは、ビタミンB群をはじめ様々な栄養が含まれているためです。