食事メニューを再確認することが、お腹のダイエットでは欠かせません。


食事の栄養バランスを考えて食事量を調整するだけでもダイエット効果が期待できます。


ダイエット目的で朝食を抜く人がいますが、朝は抜かずに3食きちんと食べることが大事です。


食べ過ぎはやめて、腹八分目を保ちます。


食事制限によるダイエットは体への負荷が大きく免疫力なども低下しますのでやめましょう。


脂肪と一緒に内臓器官を動かす機能まで衰えてしまうことになりかねません。


現在の食事の量が多いと思ったら、8割ぐらいに減らすだけでもダイエット効果が出てくるものです。


主婦で子供や家族が残した食事を食べる人が少なくありませんが、よくありません。


3時のおやつや夜食にジュースや甘いものを食べるという方もいますが、ダイエット中は控えるようにしてください。


どうしても空腹だという時はミネラルウォーターがお勧めです。


硬水は何故か満腹感がありますので、ぜひ活用してみてください。


お腹に限らずダイエット時には重要なことは、寝る直前にものを食べ過ぎないこと。


3~4時間前から食事は控えましょう。


よく冷えたビールやジュースが美味しい時もありますが、ダイエット中は厳禁です。


冷たい飲み物でお腹を冷やすと、冷えたお腹を温めようとして血液が集中します。


その結果血中に溶け込んでいた脂肪が集まり、お腹の脂肪になってしまいます。


コールドドリンクや冷えたアルコールを好む方もいますが、便秘や美肌のためにも温かい飲み物が効果的です。


高カロリーのおやつや肉類、油脂を多く含む食べ物は、お腹のダイエット中はできるだけ控えるようにして食事に気を配るようにしてください。