肌の問題をフォトフェイシャルで改善する時には何をするのでしょう。


フォトフェイシャルを受ける前には、まず事前の検査やカウンセリングで肌の状態を確認し、問題点を明らかにします。


老廃物の回収をしたり、肌細胞へ栄養補給をサポートすることで血行の促進をして、フォトフェイシャルの治療に備えます。


フォトフェイシャルの効果をより引き出すには、ストレスのないリラックスした精神状態を持つことも大事です。


専用の光を放つ機器によって肌に光をあて、真皮層に働きかけるのがフォトフェイシャルの施術です。


人間の皮膚の奥には線維芽細胞という細胞があり、コラーゲンや酸性ムコ多糖類など肌の若々しさを維持する成分を作っていますが、この作用をフォトフェイシャルで強めます。


線維芽細胞はフォトフェイシャルの効果と事前の血行促進効果で、目覚ましい回復を見せます。


たるみやしわだけでなく、にきびにもフォトフェイシャルは作用します。


フォトフェイシャルの光がにきびの原因となるメラニンや、毛細血管等に当たると、光のエネルギーが熱に変わりにきびにダメージを与えます。


フォトフェイシャルの光はメラニンや毛細血管のない部分には無反応なので、にきびだけを破壊し他の部分にダメージが来ることはありません。


とはいえ、フォトフェイシャルはにきびの1つ2つに対して施術を行うものではなく、顔を形作る皮膚全体に対して治療をするということが多いようです。


ポイントを絞った効果ではなく、フォトフェイシャルを行う場合はトータルバランスを考えたアンチエイジングや肌の引き締めが主になります。


スリムビューティハウス【30周年記念】

キレイ情報発信!トータルビューティショップ ≪きれいねネット≫

気になるところは、ボディ?フェイシャル?本格エステはプラソンで体験★