超お久しぶりのおかぁちゃんです
えっ?忘れたよって?
またまたぁ〜w
うざ絡みは早めにやめまして…すぐ本題w
我が家の上ちびさん
タイトル通り………。
無事3/24に小学校を卒業しました〜🌸
昨年夏に生死を彷徨い、通学自体ができるか分からない状態から、訪看やら入る関係で週3の登校で、放課後デイにも行けるようになり完全復活✨からの卒業でした😌
ドキドキ・ワクワクと不安な6年前
付き添いしまくりな1年生は本当に大変だったけど、そこで出会ったママ友!
新たな楽しみを見つけた母と、学校って楽しい!とニコニコ通う6年前。
2年生・3年生はコロナが流行り、中々登校控えでオンライン授業が多かったけれどPCの中から楽しく面白く授業をする先生を家族で笑いながら見ていました。
4年生になると、発作が頻発していたけれど登校回数が増え4・5年生は表情や自分の意思を伝えることが増え成長を実感
そして6年生
1学期は毎日楽しく、大好きな先生に甘えたり、時にいやーとしてみたり最後の学校生活をエンジョイしていた。
けれど夏休みに急変して、このまま学校には通えないのかな…在宅かな…と鬱鬱な親の心配をよそにグングン復活して3学期には通える日は全部行けるようになった!
最後の最後までトラブルがあって、担任には本当に苦労をかけたと思うのに『絶対上ちびは通学生が良い!在訪なんて向いてない!出来ないなら出来るようにとことんやります!!』と諦めずに頑張ってくれた。
そんな先生にずっとみていてもらいたい!と思っていても……。
卒業しないとね…。
卒業式
実は衣装に凄く悩んでいました
普段ならワンピースで良いかぁとあんまり考えないのだけれど…。
急変前に、大切なママ友に袴を着せたいの!と衣装作りを依頼していました。
しかし、急変し気管切開をしたことでその話しは流れてしまいました。
ママ友は凄く真剣に向き合ってくれて色々考えてくれていたから本当に申し訳なくて…。
それなのに、上ちびが袴が着れないならイベントで可愛い衣装着たら良いじゃん!!と可愛い可愛い着脱しやすいスカートを作ってイベントでモデルまでさせてくれました。
いつも妹たちが可愛いお洋服を着ているのに、こちらが着せやすい服を文句も言わず着ていた上ちびがキラッキラの可愛いお洋服を着て、しかも沢山の人に注目を浴びいっぱい可愛い〜❤️と言われる機会を作ってくれたママ友に頭が上がらず…。
そんなママ友に小さなお返しが出来ないかな?と夫婦で考えた結果…。
よし!上ちびでも着れる袴を自分で探そう!とネットで探しまくりw
可愛い姿をママ友に見せることができました!
卒業式当日微妙に気温が高くて、袴が暑い〜😭と上ちびがなっていましたがw
無事卒業式に参加して、その後謝恩会をして!!
化け物のような母に呆れ顔で対応する上ちびw🤣
謝恩会後にサプライズでママ友さんの息子くんにプレゼントも渡せて良かった👏(卒業式当日がお誕生日でした✨)
そんな息子くん…。中学からは別の学校へ😌
別々の学校にはなるけど、イベントとかでは会えるから!!!と涙をがまん!!!!!
様々な感情が入り混じる卒業式でしたが、頑張って泣かなかったぞー!
涙の門出より笑顔で😊
無事小学校を卒業し、4月からは中学生!
どんな先生かな?とドキドキ・ワクワクです☺️
新生活へ向けてまた上ちびを中心に頑張るぞ〜!
ちなみに下ちびも4月からは5年生!
こちらも卒業が近づいてきました🤔多分泣かないだろうなぁw
そして豆ちびは2歳クラス!
こいつはまだ先がながーい🤣
そんなドタバタ生活が始まる我が家
パパも協力してもらい頑張るぞ〜!
ひとまず…
上ちび卒業おめでとう!
では〜
