下期、キックオフ!
こんにちは、きじとらです!
昨日、10月25日に、サークルネットの下期キックオフ会が行われました。
場所は、しゃぶ膳神楽坂店 。
JR飯田橋駅から神楽坂通りを少し上った所にあります。
ここは何と言っても食べ放題・飲み放題の宴会メニューが一押しです!
2名から頼むことができるので、とにかく食べる!飲む!と言った時には是非
(要予約)
ただの薬味なんですけれど、綺麗に整ったもみじおろしを見てついついパシャリ。
メインのしゃぶしゃぶに入る前に、前菜のお刺身が。
このお刺身も脂たっぷりで美味しい!
またイチョウの葉の形をしたニンジン(イチョウ切りではないです)や、
紅葉の葉の形をしたダイコン、渦巻の円形状に切られたキュウリが添えられていて、
とってもオシャレ![]()
しゃぶしゃぶタイムが始まりました!
まずは牛肉。赤い色合いがいいですね~![]()
軽く色が変わる程度お湯にくぐらせてから頂きましたが、とっても美味しい!
お野菜を入れずにひたすらお肉を食べ続けちゃいました![]()
軽く5皿ほど頂いた後は豚肉にシフト。
豚しゃぶ専用のタレにつけて、野菜と一緒に頂きました。
こっちはアッサリしていて食べやすかったです!
ひたすらしゃぶしゃぶを頂いた後は、牛肉&豚肉のエキスがたっぷりしみ込んだスープできし麺を。
あっさりした塩味、お肉で満腹の胃でもこのスープは別腹です!
デザートはキャラメルケーキ。
しつこくない甘さで美味しかったです![]()
ひたすら食べたり飲んだり喋ったりで、あっという間に食べ放題はタイムアップ!残念!
お肉を目の前にすると目の色が変わる、「肉食系」社員が多いサークルネットです。
沢山食べてエネルギー充填、これからも肉食べて全開で頑張ってまいります!
きじとらでした!
浜松・浜名湖・合同研修!
8月31日と9月1日に、サークルネットとサークルネット関西 合同の、1泊2日の研修会が開催されました!
8月31日の夜は懇親会として、美味しいお料理を頂きました。
夕食の会場は、ホテル「グランドエクシブ浜名湖 」の「日本料理 海幸」。
色々な料理が振る舞われたのですが、その一部をご紹介。
フォアグラ蒸しです。まろやかな味わいと、乗っている銀箔が高級感を醸し出します![]()
こちらはお刺身です。
マグロとタイとエビと、ホオズキの中にイカが入っています。
カエルをかたどったキュウリと、その下は湯葉が土台になっています。
こちらは伊勢海老蜀黍焼(いせえびもろこしやき)です。
伊勢えびはもちろん、コーンの甘さが美味しさをさらに引き立ててくれて絶品でした!
全部で10品目の料理でしたが、いずれも綺麗な盛りつけがされており見ても楽しく味も美味しいひと時でした!
日が明けて9月1日、絶好の研修日和です![]()
合同研修はグランドエクシブ浜名湖の隣、「浜名湖国際頭脳センター 」をお借りしました。
ホテル自体、浜名湖の真ん中に建っているので・・・
移動の間に浜名湖を望むことができます![]()
研修の内容は割愛しますが、サークルネットとサークルネット関西の社員皆さんそれぞれが意見を出し合っていた、とても有意義な時間でした。
お昼はホテルのレストラン、「イタリア料理 ルッチコーレ」。
コロッケとトマトの冷製スープです。写真の外にはパンも。
カラスミとズッキーニのパスタです。程よい塩っ気が美味でした![]()
トマトソースのパスタとの2択だったのですが、社員のみなさん殆どが、このカラスミとズッキーニのパスタを選んでました![]()
ドルチェは3種のグレープフルーツとヨーグルト。
料理と料理の間はお話をしながら、パンにオリーブオイルをつけて頂いていました。
研修のあとは全員で送迎バスに乗って、浜名湖を眺めながら舞阪駅へ。
サークルネット関西の皆さんと過ごす1泊2日の旅(?)は、終わってみるととても短く感じられます。
また皆さんとお会いできる日が楽しみです!
きじとらでした!















