みんなで公園散歩
せっかくの休みだし、どこか出かけようという話になって、最初はデイキャンでもしようか・・・とか思ったり、ドッグランでも行こうか・・・とか思ったりしたけど、<南幌中央公園>一番コストがかからず、走ることもしないので、「大きな公園」に行く事にしました。<るんるん>到着したのは、「南幌中央公園」ここに来るのはめちゃ久しぶり。公園内の子供の室内遊戯施設「はれっぱ」ができてからは来ていないので、覚えていな位前になる・・・。<日陰で一休み(丘の上にいるのはおじさん)>しばらく来ない間に、かなり公園が改良されていて、前からいい公園だったけど、さらに良くなっていました。※大きな塔にあった滑り台は無くなってた・・。<ぶらさがり>こんなぶら下がり健康器みたいなやつもある。誰もいないからおじさんがチャレンジ。私もこの後やってみようと思ったけど、「はしゃぐおばさん」が嫌いなにこが「わんわん」するのでやめておきました(苦笑)なんでか、私だけが怒られるんだよね・・・。<パークゴルフも見たり>天気も良く、気温もそこそこで、風が吹いているからとても気持ちがいい。パークゴルフをする方がたくさんいて、その様子を眺めたりしてね。ここにはキッチンカーも来るようで、この日は3台とまっていました。<壺やきいも専門店>ただのんびり過ごしていたけど、何か食べたくなってきたので、焼き芋を買ってみることにしました。<わんこ歓迎みたい>後で調べてわかったけど、つい最近オープンしたようで、ここの出店も初めてだったみたい。<フライド焼き芋と、アイスがのった焼き芋>お店は姉妹で経営されているみたいでした。どおりで!似ていると思った!!!しかも、わんこフレンドリーな方で、にこを「賢そう」と褒めてくれました。そのあとすぐ吠えて、台無しにしてたけど(笑)<待ち!!!!>それに!!!焼き芋がとっても美味しかった!!!普通の焼き芋も、買っておけばよかったよーーー!!だけど、比較的良く通るところにお店があるようなので、いつかの機会に、寄ってみたいです。<江別蔦屋>帰りには、ピザを蔦屋でテイクアウトして、お昼ご飯に買って帰りました。食いしん坊万歳!!きれいで大きな公園で散歩ものんびりできて、テイクアウトできるお店もあって、美味しい焼き芋と、ピザも食べて、とても充実した休日でした。