まりちゃんの おいしい絵日記

まりちゃんの おいしい絵日記

21才になりました。
いろんな事に興味持ちながらも、食べ物の絵は描き続けます・・・!

これを見て幸せな気持ちになってくれるといいな~

HP maribonzu.com


http://maribonzu.com/
ホームページ色々活動載せていきますのでよろしくお願いします~!



Amebaでブログを始めよう!
私は中国茶がとにかく大好きです。
お腹にスッと入り込んでくれるし、ながーく飲み続けていられるから。

いつもいつも行っているのがここ 
中国茶専門店「楼蘭」
私の大好きな狸小路10丁目あたりにあります。





中国から直接取り寄せている本格的な味を楽しめます。
そして中国茶が気軽に楽しめるものということを教えてくれます。

つぎ足し用のやかん素敵です。



御茶請けのドライフルーツ。
こちらはマンゴー、オレンジ、生姜。ほかにも色々です。



点心やデザートも、本格中華も楽しめます。
おすすめのデザートを紹介します。

八宝パフェです。

八つの宝。素敵な名前ですよね。
もともと健康茶である、八宝茶



これをそのままパフェにしたのです。
その名の通り8つのドライフルーツが入っています。
じっくりお酒に漬けられたドライフルーツがゴロゴロ入っていて本当に美味しい!!

簡単な絵ですが・・・



盛りだくさん!なんです。
これを目的に行って、一緒にお茶も楽しんで、ぜひぜひ。

中国茶カフェ 楼蘭

北海道札幌市中央区南3条西9丁目46(狸小路9丁目)
 ホテルテトラスピリット1F

TEL: 011-231-3918 

営業時間:11:30~21:00 月曜休

何だか全くブログに手付かずの日々が続いております・・・

北海道倶知安町。
ニセコ・ヒラフ・倶知安と知る人ぞ知るスキーのリゾート地。

しかしその他にも地元の人しか知らない魅力が沢山あります。
「商店街」です。

倶知安町の駅前にある50メートルの商店街。
倶知安商店連合会さんからの依頼でMAPを作りました。

去年の夏から話が来て、今年2月頃に完成。



表と裏




地元の味、地元の顔、人情残る倶知安商店街です。




ホムページにも!!
だいぶお知らせが遅くなってしまいましたが・・・・
JR TOWER SQUARE STYLE(JRタワースクエアスタイル)

2月号が届きました。

今回の「カメラ語り」のコーナー書いています。

書いたのは11月。その時に出会った素敵なところについて思ったままに書きました。
写真と文章というのは初めてだったので緊張です。。。。!
何度も何度も作文用紙に書き直しました。
お持ちの方はぜひ見てみてください☺︎

http://www.jr-tower.com/page/catalog/square_style_1502/…