姉が受験直前の12月に駆け込み転塾した塾に、チビさんも1年からお世話になっていました
 
当時の塾長さんがとても親身になってくださって、周りの子達のヤル気や理解力に刺激を受けながら、後期受験まで頑張れたいい塾だったのですが…
 
塾長先生が変わり、当時の先生方が誰もいなくなった教室は大荒れのようで
 
生徒が減って細かいクラス分けが出来ず、定期テストで5教科100点以上開きがある子達と同じ授業…
 
授業中はうるさくて授業にならない…女の子特有のチラチラ見ながらのコソコソ話
 
暫~~~く様子を見ましたが、改善されないので、これから徹底指導するからと引き止められましたが、本人の強い転塾希望により先月一杯で辞めました
 
 
体験授業を受けたのは2カ所…どちらも解りやすく、生徒も落ち着いていて気に入ったと
 
ただ、片方は週3回、英数国3教科を2回ずつ受けなければならない…どちらのクラスに入っても、1日は新体操と重なってしまうので、もう一つの方に決めました
 
おととい英語の初授業で、今日は数学…中間2週間前になるので、今日はテスト対策をしてくれると
 
普段の授業は、学校の授業よりかなり進んでいるので、これから補習もしてくれるようだし、宿題も多いらしい
 
さて、チビさんが新体操も勉強もどれだけ頑張れるのやら