黒柴コーヒーのブログ

黒柴コーヒーのブログ

熊本県阿蘇郡高森町にある【黒柴コーヒー】のブログです。
日々の出来事などを記載していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

新デザートのご案内です。

 

【ティラミス】

ティラミスイタリア語: Tiramisù、ヴェネト語: Tiramesù [tirameˈsu])は、北イタリア生まれのデザートの一種。語源の Tirami su! はイタリア語で「私を引っ張りあげて[1]」、また転じて「私を元気付けて」に由来する。

 

 

ココアパウダーに加え、コーヒーの味わいがしっかり感じられる美味しいティラミスです。

350円

 

きっとバブル時の思い出が蘇ると思います。

バブルを知らない方はバブルの雰囲気を味わえるかも?

是非お試しください

 

新しい豆の紹介です。

 

【ホンジュラス ヌエヴァ エスペランサ】

 

ウォッシュド精製ならではのクリーンな味わいです。

焙煎度は浅煎り

マンゴーやリンゴの様なテイストでとてもフルーティ、後味も非常にスッキリなコーヒーです。

 

ぜひお試しください!

コーヒー豆も100g-600円にて販売しています。

 

去年お出しして好評だった【パフェ】

 

今年も始めます!!

 

下から…

コーンフレーク

生クリーム

コーヒーゼリー

くるみのシフォンケーキ

アイスクリーム

ラングドシャ

 

色んな触感と味を楽しめます。

コーヒーゼリーの苦みと、アイスクリームやシフォンケーキとの相性抜群です。

ぜひお試しください

 

1日の数量限定

600円

※売り切れの場合はごめんなさい

 

 

 

間もなくGWですね。GWの予定をお知らせします

 

休祭日は営業し、合間の平日を定休日とさせて頂きます。

詳しいスケジュールは以下のカレンダーをご参考ください

 

尚、4月29日~5月5日までの期間中は営業時間を9:00~17:00とさせて頂きます。

 

 

 

以上、宜しくお願いします。

先日は久しぶりにスッキリと晴れた日曜日でした。


暫く日曜日になると雨でしたのでね

沢山のお客様に来店頂き、ありがとうございました。

 

早いもので既に4月に入りました

更新が滞ってしまい、もうしわけありません。

 

現在のコーヒーラインナップを紹介したいと思います

※コーヒー豆の在庫の状況により常に入れ替わっていきますので、変更の際がご了承ください

 

 

①ケニア キアンデリ(浅煎り)

 ジューシーでケニアらしい明るい酸味が特徴です。

 冷えてくると甘さも感じられ、ドライトマトの様なテイスト

 

②ブラジル パッセイオ(中煎り)

 軽い苦みとナッツの様な味わい、酸味も少ないのでバランスの良さが特徴です。

 

③エチオピア グジ・ハンベラ(中煎り)

 ナチュラル精製独特のワインの様なテイスト、スッキリとした後味と飲みやすさ。

 

④深煎りブレンド(中深煎り)

 黒柴コーヒーでは一番の深煎り豆になります。苦さの中に甘さもあり、コーヒーらしい味わい。

 

⑥黒柴ブレンド(中煎り)

 フルーティでスッキリ、ブレンドならではの複雑な味わいを楽しめます。

 

 

コーヒー豆の販売していますので、ぜひご自宅でも淹れてみてください。

いよいよ明日、3月7日(日)15時に新阿蘇大橋が開通します。

 

 

当日には南阿蘇村道の駅でキッチンカーが沢山やってきたり、阿蘇の野焼きも予定されています。

混雑する可能性があるので、急がずノンビリと阿蘇をお楽しみください。

 

黒柴コーヒーも営業しておりますので、是非お越しください。

時間的には帰路で新阿蘇大橋をご利用されるんでしょうかね、くれぐれも安全運転で

 

 

 

 

 

3月は以下の予定で営業致します。

中旬に休みが多くなりご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

 

コーヒー豆の紹介です。

 

【ケニア キアンデリ】

 

 

黒柴コーヒーでは浅煎りで提供しています。

明るいオレンジの様な酸味、ジューシーさが特徴です

ケニアらしい美味しいコーヒーですので、ぜひお試しください。

 

コーヒー豆も販売していますので、ご自宅でも楽しめますよ

100g入りで600円です。