9624-yamatoのブログ

9624-yamatoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりのブログになるのですが、愛犬のやまとが今年12月2日の朝から嘔吐を繰り返し、元気も食欲も無く、急いで病院に連れて行き、エコー、レントゲン等を取り、大型犬という事もあり画像では判断が難しく、その日は吐き気止めの注射を打ち帰りました。
その後夜も元気はなく、大好きな散歩もすぐに帰ろうみたいな感じで、調子が悪そうだなーって思っていました。
次の日の朝、床一面にオシッコをしてあって、拭いで見たら、ものすごい黄色で、これはおかしいと、またすぐに病院へ連れて行き、血液検査をした所肝臓の数値がものすごく高く、入院することになりました。

その次の日の朝、病院から連絡があり、数値も良くならないし、東京のCT検査ができる病院を紹介するという事で、その日の午前中に東京の八王子にある
ER八王子 動物高度医療救命救急センターへ転院し、そこでも血液検査を行った所、血液凝固の数値も悪い事が見つかり、危険な状態とのことを告げられました。
血液凝固の数値が悪いせいで検体検査もできない為、この状態での検体検査を行うと、血が止まらなくなり、死んでしまうそうです(>_<)

ヤマトは血液型がDEA1.1−と言う血液型で、犬の中では少ないらしくストックがあまりない状態で、こちら側でも血を提供してくれるワンチャンがいないかと聞かれ、今必死に探しています。

東京の病院で血を抜く事が1番良いのですが、
地元が栃木県なので、東京まで連れて行って血液型診断をして、合致しなければ、血は取れない為何も出来ず帰ることになり、もし合致した場合でも、血を抜くことにはある程度のリスクもある為、そもそも飼い主さんに愛犬を連れて来ていただくのも自分としては申し訳ない。
そんな事を人に頼めるわけが無いとも思いました。

それでも今日、地元の栃木で、知り合いの方が血液型が合うなら輸血に協力してくれると言って頂き、地元の病院で血液型診断だけを行い、もし合致したのなら東京まで来てくれると言って頂けました( i _ i )
それでもゴールデンレトリバー3匹の血液型診断をしたのですが一致しませんでした。
でも協力して頂き、たくさん励まして頂きました。
本当に感謝しかありません!

明日、妻の知り合いの方がラブラドールレトリバーを2匹育てていて、東京の病院へ来て、血液型診断をし、適合すれば輸血もして頂けるみたいで、本当にありがたい事です( i _ i )
ただ適合しなければまた振り出しに戻ってしまいます。
どうか力を貸して頂ける方がいらっしゃれば、うちのヤマトを助けて下さい(TT)
血液が足りなくなり病状が悪化し、亡くなってしまったら今でも後悔ばかりなのに、後悔しきれなくなってしまいます( ;  ; )
愛犬家の方々本当によろしくお願いします!
まだ混乱していて文章がおかしい所もあるかもわからないですが、本当によろしくお願いします!