今年は遅いのかなぁとか、私もしかして花粉症治った?
なんて甘く考えていましたが、やっぱり今年もやってきました。
私はこの時期真冬よりも乾燥が激しくなり、目もドライアイが半端ないレベルになります。
瞬きするだけで、まぶたがくっつく感じがするほど。
目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、そして口の周りと喉のかゆみがひどいです。
パソコン画面も目が乾燥しすぎて、見にくくなる始末💦
メガネが似合わないから、極力職場では夜勤でもコンタクトで通している私ですが、今日は👓
今回、自宅で夜に使っていた👓のレンズが傷だらけになっていたので、外でもかけられるようにメガネを新調しました。
色々なメガネかけてみたんだけど、本当に似合わない。
もともと顔が大きいという問題もあるのですが😓
ただ、数年ぶりの私のメガネ姿を褒めてくれた同僚がいまして

社交辞令かとは思いましたが、ちょっと嬉しかった。
もともと老け顔で、20歳の頃に5歳年上の姉の母親だと間違われたことがある私。
色々外見にコンプレックスがつきませんが、ようやく容姿に年齢が追いついてきた?
花粉の時期に毎年肌が年をとる気がします。
アルガンオイルで保湿頑張って、お肌だけは年齢相当をキープしたいものです
