ずっと一緒に住んでる25歳上の同居人(パートナー)
がいるんだけど、プライドが物凄く高くて
自分の思った通りにやらないと機嫌が悪くなる。
理想は大正生まれの母親で女は毎日家事を全部完璧にやるのが当たり前、買い物は近くで済ませろ、土日とか友達と買い物行ったり出掛けるのは母親として失格でありえない、ましてや夜出掛けるなどありえない
という考え方で、根本的に合わない人。
まぁ関係なく夜ご飯作ったら膝のリハビリ行ったりしていたけど![]()
ずっと話しかけても返事がなく、聞こえてるのか聞こえてないのかわからず何回も言うと怒られ、
食事も基本野菜と魚は嫌いで好きなものを作るけど、最近は作っても10分以上たってから食べる、
治療始まってダルくてご飯作れない時は舌打ち、
これではダメだと思って今後の事を含め話し合いをしたいと思い朝手紙を渡した。
そしたら字が小さくてこんなの読めるかと言われ
せっかく書いたから読んでと渡したら奪い取って
『読んで欲しかったらな、飯ぐらいちゃんと作れ。
しょうがないから持ってってやるわ、これで満足か?』と。
話しかければ無視だから手紙を一生懸命書いたのに、その時間さえバカバカしくなって手紙を取り返してゴミ箱に捨てた。
そのあと悲しすぎて子供達が学校に行ったあと寝込んでしまった![]()