こんにちわ、いつもペタやコメント、良いねを下さりありがとうございますm(__)m


富士山は万年雪を被り、裾野が美しい世界の誰もが認める世界遺産ですよね。


僕が夢で登ったのは、雪が全くない状態の富士山でした。


目の前には登山と言うより沢山のハイキングの人達がいましたが、僕はそこではない皆とは離れた山頂を登る事にしました。


僕はTシャツにジーンズ、ミドルハイのスニーカー姿で、とても登山という出で立ちではありません。
赤土の地面は焼き物の素焼きの様なざらざらとした表面に、所々砂が少し被り滑りやすい状態です。


滑りながらもようやく10分後位に手を伸ばして掴んだ山頂を覗いてみると、山頂の幅が10㎝位しかなく、しかも内側(自分の身体側)に深くえぐれていました。


更に下を覗くと、僕の身体がある地面から百メートル以上は有ろうかと思われる位、下にようやく地面があるという状態。


それを見てぼーぜんとし、身体中の力が一気に消え失せ、足がすくむとはこの事を云うんだなと思いました。


ここで目が覚めたのですが、山を甘く見てはいけないのだと改めて感じた夢でした。



こんばんちわ、いつもペタやコメントありがとうございますm(__)m

又久々の更新になって申し訳ございません😓

4月中旬頃に2年ぶりに健康診断を受けた結果を見ましたが、体重と身長が少し増えたものの、内臓関係は特に異常なしでした。

50を過ぎても身長が伸びるって、面白いですね(笑)


先日、照国表参道通り会のユナイテッドサロンで10年振り位に腕時計を購入しました。

テンデンスの数量限定、これで10気圧防水とは優れものです😆










ゴールデンウィークに姉夫婦が鹿児島に遊びに来たので、濱田酒蔵に工場見学に行きました。

自分が運転したので試飲が出来なくて残念でしたが、予約したので丁寧な説明を受けながらの見学でした。

七古という綺麗な瓶と箱に入った焼酎を土産に購入。
37度なので、原酒に近いです。

満足の行く見学で、時間を有意義に過ごせました😌



皆様お久し振りですm(__)m
前回の記事が5月だったので、半年以上もご無沙汰して申し訳有りません😣
その間もペタやいいねを下さりありがとうございます😆

仕事もさることながら、プライベートでもいろいろ有りまして、ブログは読むだけになっておりました。

皆様のブログを読ませて戴いていると、癒されたり勇気が湧いてきたり、楽しい気持ちになります。

僕もいろいろあった中で、記事にできる今年一番の出来事は、先月沖縄から友達が来て1週間位滞在した事ですね。

彼の名前は佐々木規雄君36才、京都生まれ京都出身の沖縄でライフセーバーの仕事をしています。

以前書いたかも知れませんが、彼は折り畳み自転車で日本三周、韓国一周、リヤカーを引いてオーストラリア、ニュージーランド、台湾を一周しました。

3年前の東日本大震災では、岩手県山田町で半年間遺体捜索のボランティアを自衛隊、地元警察消防との連携を採りながら活動もしました。

当時の新聞やテレビにも取材を受けているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

その彼との出会いは4年前高千穂の峰を一緒に登ったのがきっかけでした。

今回リヤカーで実家の京都まで帰る途中に、一緒に開聞岳を登ろうという事で、家に滞在しました。





11月はおはら祭りで、天文館の電車通りを約二キロ踊りながら二万人以上の人が練り歩くのに、彼もリヤカーを引いて叔母の母校鹿児島高校の列に加わりました。









練り歩く中、MBC放送で彼の事も紹介され、市長さんや実行委員会の方々とも挨拶したみたいでした。


彼は来年春にはリヤカーを引いて、アラスカそして南米を旅する計画をしております。
ご興味のある方は、Facebook 男塾佐々木規雄で検索してみて下さい。




今年もお世話になりありがとうございましたm(__)m
来年も皆様にとって佳い年になります様に