もっそい、久しぶりです。

妊活ブログ、書いてみよう。ここでしか吐き出せないし。。。

と、思ってました。

ブログ書いてるうちに、実際は自分をどんどん追い詰めて、悩ませてしまってたのが現実でほろり㊦㊦( ̄^ ̄ブログおやすみしてました。


4回のAIHも、無惨に終わり。
今月は何も考えられず、タイミング+ルトラール+hcgのみで高温期スタートですはにわ

原因不明不妊(多分)なんで。
どうにか原因を突き止めたくて、子宮内視鏡の検査をしたいと考えていたのと、あまり親身になって考えてくれない今のクリニックに、不信感を覚えて転院を考えてました。その前に、セカンドオピニオンを受けたくて、女性医師(笑顔がなくていつも恐い)に質問したら。。。

『内視鏡の為に紹介状書くの?(イラッ)』

もう、この言葉で弱い患者は意気消沈。

『あ、、、汗そうなんですけど。。。このままの治療では妊娠できる気がしなくて、検査で悪い所を見つけていきたいんですが。。。他に出きることって、有るんでしょうか。。。ううっ...

もう、怖すぎてこれ以上は先生に話せませんでした。本当にこの先生苦手だわ。。。


とりあえず、抗精子抗体とAMHを受けてから様子を見る事にしましたがガクリもう、今年で34歳。うかうかしてられないお年頃のんです。


2週間後の結果が恐ろしい。
でも、1つずつ。クリアしていこうと思います!!



夫にホワイトデー買ってもらっちゃいました心心心心心

憧れのロールストランド モナミ!!!
箱を開けた瞬間、もーーーメロメロラブWハートWハート
楽天で50%オフでした♪早く使いたいなぁ♡ 2♥♡ 2♥♡ 2



前回で、3回目の人工受精。
でっかい卵胞、右排卵で期待が高まりましたが。。。

D14で、いつもと違う出血があり、検査薬で薄く陽性が出ました。初めて見る陽性。嬉しいけど出血してる。。。



その後、本格的に出血。
私達の元に来てくれる事はなく、化学流産となりました。


クリニックでは、もう泣かないであろうと思っていたけど先生の『側に来てるから!』の言葉で、我慢できずポロポロ。



また、私達の元に戻ってきて欲しい!
自分達の子供、抱きたい!!!





始めたばかりのブログに、イイネしてくださったかた、コメントくださったかた、凄く励みになりました。ありがとうございます!



立ち向かってるのは、私だけじゃない!
前を向いて、来年も明るくリラックスして素敵な1年にします♪来年も宜しくお願いします。

生理来ちゃってから、我慢してたお酒を飲んで、友人の結婚式でお酒を飲んで(飲んでばっか)ジェルネイルしたり、自分のやりたいこと、家事サボったり我慢しないで気楽に過ごしてました。


今周期。
クリニックに行くのを敬遠してしまい。あっという間にD11になっちゃったので、卵胞チェックだけ。。。と、行ってみました。


右に卵胞。
素人目で見てもデッカイ!

『でかっ!』つい。声が出ちゃいました。

左、左、右  の順で排卵していて右の方が着床しやすいって言うし、今回何となく逃したら勿体無い気がして。。。

D12の昨日、3回目のAIHしてきました。夫の禁欲も2日あり、濃度も運動率も合格。上手く、卵と出会ってほしいものですラブ


さてさて冷え性は、妊活には大敵!
私『体が冷えちゃって、何か良い漢方ありますか?』
院長先生『不味くて辛いけどいい?』

ペラペラ。。。(漢方辞典みたいなのめくって)

院長先生『手足冷たいんだよね?うむ。これ飲んでみる?』


私『はいっ!!ぜひ!!』


当帰四逆加呉茱萸生姜




ながーい名前ですね。

サボってたので、内膜が薄め叫び
とろろ昆布、納豆、豆乳、ブロッコリーやらニンジンやら!出来ることはやりますむっ


気の早い夫は、お腹を撫でながら
『おーい、そろそろおいでー。パパだよー。そろそろ来てくれないとママ、疲れちゃうぞー』


院長先生には『何回かやって成功するものだから、気長にね』とも言われて、気持ちも少し楽になったので、今回はフラットな気持ちで高温期が過ごせそうです。