土曜日に、無事に子供の小学校のお祭りが終わりました。
私は今年、PTA本部役員をしてます。
お祭りはPTA主催なので、夏休み明けから準備を頑張ってましたー\(^-^)/
10月、11月は週3は学校に行って打ち合わせや買い出しなどの準備に追われてました。
なかなかトンの情報を追いかけることもできずに、悶々としてましたが

何とか無事に終われてよかったです。
あいにくの雨だったのですが、来場者も多く、子供たちもとても楽しそうだったので、やりきった満足感が得られ、心地よい疲れとなりました✨
翌日は寝坊してたくさん寝かせてもらいました。
ずっと協力してくれた家族にも感謝!!
特に子供たちは、私が学校で暗くなるまで打ち合わせしている間、
おうちでお留守番したり、
お風呂掃除をしておいてくれたり、
本当に助かりました

夜はいつも、ママと一緒に寝たいとせがむ子供たち。
でも、お祭りが終わるまではごめんね……と言って我慢させてました。
子供たちが寝てからもパソコンを使っての仕事が色々あって、
なかなか寝かし付けもできず淋しい思いをさせちゃったな。
何か、時々考えるんだけど……。
学校の役員て、子供たちの為に頑張ろう❗って引き受けたのに、
子供たちに我慢させたりして、
本末転倒だなって。
思ったりしてました。
でも、疲れてる私の姿を見て、
『肩揉んであげようか?』と声をかけてくれる息子や、
学校で会うとものすごーーく嬉しそうに笑いかけてくる娘の姿を見ると……
悪いことばかりでもないのかもな、とも思えたりもします。
まだまだ役員の仕事は残っているけれど、
とりあえずしばらくは寝るときに一緒にベッドに行ってあげようと思う。
何か、親離れする前のこの時期の関わりが
すごく大切なんじゃないかなって気がするから……。
後悔のないように。
子供たちの心の安定のためにも。
って思います。
さてさて、昨日は夕飯にしゃぶしゃぶ温野菜に行ってきました

子供たちは初めて

主人と私もまだ二人だけの時に行った以来。
もちろん、食べ放題コースで👍
お肉、野菜、一品料理など、色々注文して
デザートも頂いて……
お腹いっぱいで大満足でした

写真撮り忘れるくらい夢中で食べてました(笑)←どんだけだよ

鍋のおつゆは2種類選べます♪
今回は『豆乳』と『すきやき』にしました

子供たちも美味しい美味しいってモリモリ食べてましたー❗
二種類あると、飽きなくてすごくいいですね☺
あの鍋、うちにも欲しい

真ん中にS字カーブの仕切りがついてるお鍋です。
普通に売ってるのかな。
さて、今週も週4で学校

です

お肉いっぱい食べたし、頑張ろうっと

インフルエンザも流行り始めたので、
風邪などにもお気をつけてお過ごしください
