きのうからの腹痛を引きずって、今朝起きたら喉が痛かった。






案の定、日中もすぐれず体の痛みと腰痛もあいまって

体調がすこぶる悪い。




今は追加で鼻水も止まりません。




タバコも不味いし完全に風邪だなぁ




熱が出る前に治さねば。




キムタクのドラマ録画したし



風呂入って薬飲んで早く寝よう。




風邪をひくとやはり健康が一番だ。と思う。






おれももっとタフにならなきゃなぁ。








全く関係ないコーヒーに付いてたルパンのボトルキャップ
950centralさんのブログ-ルパン.jpg


かみさんが友人と飲みに行った為お留守番。





今日は母の日。





という事で実家に事前にカーネーションを送った。





25歳まで実家暮らしで、洗濯機に洗濯物を入れれば洗濯され、夜はメシが用意され、何不自由なく甘えて過ごしてきた。それが当たり前だと思ってた。




最近になってようやく母親への感謝の気持ちとありがたみを強く感じている。



母子家庭で育ったおれは思春期の頃は迷惑もかけたし苦労もかけた。



そんな男兄弟2人を学校にも行かせてくれ、ほとんど毎日働いていたけど母の口からは文句や愚痴は聞いた事はなかった。



自分も社会に出て金を稼ぐ大変さや、色々なしがらみ等少しずつだけどわかってきた。



女手一つでこの20何年間さぞ苦労しただろうと思う。



自分の結婚式で使う昔の写真を探していたら、綺麗にアルバムにまとめ、その時の様子を綴ったメッセージを添えて大切にとってあった。なんか泣きそうになった。



中学前位から増えていない写真。一緒に出かける事も無くなって、最後に一緒に写ってる写真をとったのはいつなのかさえ覚えてない。少し後悔した。




まだ孝行らしい事は何もしてやれてないけど、今度温泉にでも連れて行こう。
遅いかもしれないけど、元気でいるうちに少しずつでも孝行しようと思う。


今も照れくさくて面と向かっては絶対言えないけど本当に感謝しています。
元気で長生きしてください。











いい話を書いたつもりだけど、今腹痛で悶絶しています。
「おまえらほんまアホちゃうか?コラ?」







と明朝から何故か関西弁でツッコミを入れたくなる一日でした。


理由は書けませんが、人様に迷惑かけたらあかん。という感じです。




「おまえらええ加減にせぇよ。」

竹原慎二さんばりの広島弁が出そうでした。












みんな




タバコ吸いに行って




わし一人ぼっちじゃ




タバコは体に悪いのにのう





じゃあの。




竹原さんのブログ
おもしい
今日は休み。GW最終日の晴天。昼前まで寝てたけど、出掛けなきゃもったいない!と思い、パートから帰宅したかみさんを無理やり連れて寺泊へドライブへ。(いつも近場でごめん)

アメ横
950centralさんのブログ-寺泊1.jpg

950centralさんのブログ-寺泊.jpg

県外ナンバーの車が多くかなり賑わってた。

人が食べてるの見ると食べたくなる。これ食うならビール飲みたくて仕方ない。けど今日は運転だし我慢。

サザエの浜焼き
950centralさんのブログ-サザエさん.jpg
熱々を食べたい。


それからしばし車を走らせて間瀬方向へ。


山も緑になってきていい季節。
950centralさんのブログ-シーサイド.jpg


浜に到着。何年か前にもきたな。


子連れやカップル、サーファーで賑わってた。
950centralさんのブログ-浜.jpg

1人今年初の海水へ。冷たかったけど気持ち良かった。

白すぎる足 (注:スネに付いているのは海藻ではありません。私のお毛です。)
950centralさんのブログ-足.jpg

一服
950centralさんのブログ-珈琲.jpg


その後せっかくなので夕暮れを待ち、夕日を見ようと待った。







がしかし
950centralさんのブログ-夕日1.jpg
残念ながらガスっててほとんど見えなかった…残念。一眼レフ欲しいなぁ。



夕飯は迷ったけど帰りしなに外食に。


Windsに行ってきた。
950centralさんのブログ-winds.jpg

混んでたけど並んで待ちました。夜はさすがに寒かった。
950centralさんのブログ-ローソク.jpg
店内はシャレオツでゴイスーでした。

カレー(チーズ入り)
950centralさんのブログ-カレー.jpg

オープンオムライス(チーズ入り)
950centralさんのブログ-オムライス.jpg

チーズケーキ
950centralさんのブログ-チーズケーキ.jpg
暗くて良くわからないけど美味しゅうございました。
小心者でライト付けて撮影できませんでした。(携帯のシャッター音ですら恥ずかしかった。)



チーズばっかりだな。

楽しい一日でした。明日からまた節約生活です。







今日の晩飯。夕方セールで半額だったみたい。最近贅沢してるなぁ!!

950centralさんのブログ-100504_1852~0001.jpg