Desert Landscape.jpg成功するワーホリ
充実するワーホリをするなら
語学力があるにこしたことはありません。
 
やれる事は渡航前にやりましょう!

スタートダッシュ
バンクーバーだったら天気の悪い5月ぐらいまでで語学学校を終了しておくと良いと思います。
スタートダッシュを決めるには語学学校は日本で申し込んでおく方が良いでしょう。
(渡航後に現地で手配できるのですが、あっせんしてくれるとこもありますが人気校は
埋まってしまってすぐスタートできなかったり、良い学校を見分けられず、学校がなくなってしまう場合もあります。ちなみに私の場合は現地で探したとこに行きましたが潰れました。)


準備したお金は~150万以下が80%
約6割の人は充分足りたと言っているようです。

ちなみに私は50万・・仕事を見つけてから殆ど減りませんでした。

ひと月の生活費は5~7万(シェアーしてる方)が相場のようです。
 
英語力

出発前に英語が出来る人はほとんどいないようです。
7割以上がほとんどできなかったとお答えです。

ではでは帰国後は・・
簡単な日常会話、日常生活に問題ないが9割!
仕事をしながらでここまでできれば充分か!?



Green Sea Turtle.jpg日本のことを知らないと恥ずかしい思いしますよ~。

 海外に出て地元の人たちと仲良くなるとすぐに、思いのほか日本の事をあまり知らないと思い知らされます。

特に自国の成り立ちとか・・。アメリカ人を筆頭に建国についての意識が強いですから。日本人はちょっと複雑でしょ!?

いずれにしてもワーホリ・語学学校組みは、
海外かぶれ/留学失敗が80%以上と言う現実!

成功するには以下の3点を注意するとよいようです。

1、ある程度の英語力
2、積極的に人付き合い
3、現地に溶け込む

後は、留学後のことを考えながら常に行動する!
留学は旅行みたいに考えてる人が多いです・・。

日本企業では帰国者の為の就職フェアーでワーホリ、語学学校に行った人は評価しない!?
 留学に行けばなんとかなり、プラスになると思っている人多いが、留学業者が多すぎ、便利すぎて、ただ留学しただけでは意味の無い時代になってきているのです。
 第二外国語として英語を使っている人達だけとつるんでいたら勿体無いですよねー。日本人トラップに嵌る人も・・。

 後、現地にあっても無くてもいいような現地センターがあるとこも、そもそも必要ないでしょう。
 よっぽど現地でコネクションがあって、インターンや優先的に現地企業に就職できるとこ以外は・・。




koots.jpg
事件か?
原宿駅近くで緊急事態?
宝くじ売り場で人が倒れていたようだ。
事件か!?
原宿の人ごみはすごかった・・。
kootsで休憩。
画像-原宿.jpg
I'm in shape!今日は原宿へ行ってきました!
外国人旅行者がわんさか! Don't hesitate to speak to them!
ボストンから来た松坂ファンとお話!7daysの旅行だそうだ!
Bon voyage!
しばらく歩いてたら、海外からの学生旅行者達を発見!
日本のお土産として、がらくたSHOPで買ったと思われる携帯をいじって遊んでいた。かわいい少年少女達!聞くところによると、オーストラリアから来たそうでとてもフレンドリーでした!(先生以外は・・)
やはり英語は街に出て実践あるのみ!
 ガビーン!(古いか?)なんじゃこりゃ!ブログのランキング落ちすぎ!
 さすがにへこむねー・・。みんなこんな事を経験しながら成長するんだねー。絶対ランキングをアゲアゲしてやるー!
 とは言うものの・・次にどうすればいいか全くわかんないので、みんなのブログ拝見してきまーす!!
 
今日は作業ちょこっとだけでした。毎日少しずつでもやるしかないね。
英語は音読、フランス語、中国語は一日10分リスニングしてます。
やんないよりましだと思うが・・。
音読は効果あるようなので、徐々に仏、中もこれで・・。
先はまだ遠い!
 寝る前にPINGOO!とブログ村におじゃましました!
アクセス何件増えるかなー?
 おやすみー!
 今日は朝から調子が悪い・・。ストレスなのか会社の事を考えると頭痛と腹痛が・。
 そういえばこの会社に入ってからずっと具合が悪い!
かなり重症なので早く脱出するために今日も新たにブログをつくりました!
 アフィリエイト依頼もしたので次はアクセスを増やす対策をして行こうと思うが・・・今のとこ30程しかアクセスないのでかなり不安・・。はてさてどうなることか・・。
(決意より3日目)
 眠れん・・。成果が出た時に集計しとかないとめんどくさいな~と思って眠れなくなってしまった。(成功することしか基本考えてないので・・。)
 ちなみにブログ作成、アフィリエイト登録、ブログ修正で、2日と半日で累計6時間かかりました。ど素人ですから・・なんたって!mixiはかなり前に紹介されたけど・・写真も日記もほとんど何もいじれていない・・(わかんねー)。
 あ、さっきNHKラジオネットワークで英語、フランス語、中国語を予定通り聞いたけど・・全然わかってないからあしからず!!
 4年後に普通にできるように目標立てて、耳慣らしスタートしただけだからねー! 
 誰か一緒に副業(起業)、語学マスター競争しましょう!
では!おやすみなさい!
 ポジティブシンキング!今日は幸せ、ツイテル、ありがとう!って・・うーん・・無理!
 ま、ぼちぼち行きまーす!なんか良いビジネスあったら教えてねー!
 今から英語、フランス語、中国語をNHK ラジオオンラインで聞きます!http://www.nhk.or.jp/rj/index_e.html
 4年でスーパーYOSHIに変身!やっぱ宣言して少しでも成長しないとね!
 NO TRY,NO SUCCESS!
BETTER LATE THAN NEVER!
 おやすみ・・・。