先週の土曜日、姉夫婦にアジアンショップに連れてってもらいました。そこは中国、韓国、日本などの食べ物がたくさん売ってるスーパー
中は不思議なぐらいごちゃごちゃ文化・・・
でも確かにザックリとアジアだね
って感じ![]()
なのに・・・なのに・・・このスーパーの名前は『HAWAII』
ぜーんぜん違うじゃあ~ん![]()
でも、日本の食べ物など売ってるし、姉たちはここで日本米を買ってるみたい
ほんと、私にはなじみがあるものだらけで、思わず納豆&キムチを購入![]()
そして、このキムチ、即効私と姉で食べてしまったので、今日は近所のアジアンショップに一人探しに行きました![]()
近所のアジアンショップはHAWAIIに比べたら小さく、日本のコンビニぐらいしかないのに、またしても店の中はごちゃ混ぜ異文化![]()
でも、ほんだし、水戸納豆、ポッキーにハイチュウ
まじ何でも売ってた
日本語だし、日本のなじみの会社だし、やっていける
と思わず独りごとを言いそうになりました。
でも、異文化。中国の物もあるから『何コレ?』っていうのもたくさん。。。コアラのマーチらしき物・・・顔が少し雑?
大きな豚足が並んでたり。すげー![]()
そんなに広くない店内をマジマジ見てしまい、目的を忘れた頃にキムチを発見![]()
小さいカップの入れ物なのに500円ぐらいもしました![]()
まっ 今日のお店見物料も入ってると思って・・・購入。
あ~ぁ、日本の『こくまろキムチ』食べたいなぁ![]()




