以前、チョコレート中毒にかかっているとブログに書いた時に、つばささんから、『お勧めは?』と言われ、つばささんに写メを送ろうと思ったのですけど、せっかくなのでブログで皆さんにご紹介します![]()
そのままのお名前、キャラミルクさんです
でも、そーとー甘いですよー![]()
ご想像通り、中にはとろーーーーーり、キャラメルが・・・。
勘違いしないで下さいね
毎日は食べたりしていません![]()
もし日本に普通に売ってたらスミマセン!でもその時は、TRY it![]()
以前、チョコレート中毒にかかっているとブログに書いた時に、つばささんから、『お勧めは?』と言われ、つばささんに写メを送ろうと思ったのですけど、せっかくなのでブログで皆さんにご紹介します![]()
そのままのお名前、キャラミルクさんです
でも、そーとー甘いですよー![]()
ご想像通り、中にはとろーーーーーり、キャラメルが・・・。
勘違いしないで下さいね
毎日は食べたりしていません![]()
もし日本に普通に売ってたらスミマセン!でもその時は、TRY it![]()
カナダの秋ときたら、やっぱり紅葉だと思って、友達とナイアガラにでも行こうと思っていたある週末。
カナディアンの知り合いに『早すぎだろ!トロントだってまだまだなのに、ナイアガラはトロントより南にあるんだから
』と止められた。。。ははは。おしゃる通りだわ!と、近くの公園に変更![]()
そして、前にも一度私のブログに出てきたHigh Parkに行く事に![]()
確かに、少し早い気もするけど、ところどころキレイに色づいてました![]()
最近かなり冷え込んで、朝も10℃に達しない時が続いたのに、この日は26℃まで上がって、一休み的な週末でした・・・。
なので、前に乗れなかった園内を一周する小さなトレインに乗車![]()
園内を一周して、ここの中心にある動物園にも足を運んでみました![]()
毎日人が来るからなのか、カメラをココまで近づけても、なーーーーんもしない![]()
たくさん歩いて、お腹もすいた所で、園内にある売店でハンバーガーを頼み、満足した後は、おなじみの場所で昼寝。
一口食べちゃった後だけど、分かるでしょ!THE・北米って感じの食。
もう寒くなって来てるから、こんな事出来るの今のうち。冬が怖い。どんな冬がやってくるのだろう・・・・
なんて考えながら、友達と二人、芝生の上に寝転がっていました!!
ぜいたくなひと時~![]()
最近、怠けナマケな私のブログ・・・ブログの中は引っ越しした頃で止まってるけど、気がつけばもう10月。
ワーホリを始め、カナダに住んで7カ月目だ・・・。
それなのに私の英語はマダマダ最悪
もう最近は完全にあきらめモード・・・
ははは。(学校もろくに行かず、改善させようという考えがそもそもの間違いかな・笑)
毎朝起きてTVを付けて思う事は、『朝起きたらいきなり英語が分かるようになってないかなー
』とか、とんでもなく受け身な態勢な事を考えてます。
そして最近気づいてしまった事がもう一つ・・・自分が酷いチョコレート中毒になっていると言う事
すでに知ってる人も多いと思いますが、私は大の甘いモノ好き
特にチョコレートがやめられない
でもこの国には、この私でさえ『おェ~』っとなる甘いモノがたくさんあったりして、上には上が・・・と思っていました。
私はただ、いつもスーパーで安売りしてるチョコクッキーを1箱買って、1週間に分けて毎日食べていただけ。
だけど先日、母が日本から荷物を送ってくれ、その中に日本の見なれたお菓子達が入っていた![]()
やった~っと思いさっそく一つ食べて、気がついた
つーか、思ってしまった![]()
『甘さが足りない・・・』
これは、絶対に思ってはいけない事ではないかと・・・![]()
そして同時に日本人の友達に、『カナダのチョコレートって甘いだけで、チョコの質は日本の方がイイらしいよ
』って言われた事を思い出しました。『質
』質ってなんだ?質がどうだなんて分からない。。。ただ、日本のお菓子は、上品な甘さというか、もっとガツンと甘くてもいいんじゃないかと思ってしまった自分に、本当にガッカリ、そして恐ろしくなりました![]()
カナダに住んで、自分のまわりの環境が変わって、半年以上たち、少しずつその変わった環境に慣れてきて、逆に何が日本と違うのか、分からなくなりつつあるって事を、こんな形で知る事が出来ました![]()
ははは。でももうこの中毒、止められるか分からないわぁ~・笑