こんにちはニコニコ


今、病院のベッドでゴロゴロしている白猫です猫ガーベラ


どうも今日は朝起きたときから体調が変で、お腹は相変わらず苦しくて、目眩も凄くて、体もいつもより怠すぎて
『ヤバいかも無気力』と、判断しまして、土曜日だったけど病院にお電話。



救急外来を受診して、そのまま入院になりました。


救急外来で色々と検査をしてもらって、
やはり腹水が悪さをしているのだろうということになり、
明日、青先生が来てくれるようなので診てもらって、腹水を抜けるようなら抜いてもらいます。



まだ抜ける状態じゃなかったらどうなるんだろう真顔
溜まるまで待つのかなぁ絶望ヤダナ。



病院の救急外来の検査って血液検査とかで針をいっぱい刺すから嫌ですよね。


あれよあれよと管も沢山付けられてちょっと怖い。



今日もCTを撮ったけど、この前よりも腹水増えているようでした。



ガンって怖い。
一気に酷くなる。


折角のGWだったのにぃ(´TωT`)
バタバタさせちゃって子供達や旦那さんに悪いなぁ。



もう既に家に帰りたくなっている白猫です。


こんにちはニコニコ


一昨日、昨日と我ながら結構動いて疲れちゃったので、今日はどこにも行かない。何もしないと決め込んでいる白猫です猫ガーベラ



動いたと言っても、一昨日は家族のお買い物に色々な場所に付いていっだけど、車の中で待機していたし、昨日は旦那さんの実家に親戚が集まるので顔を出しただけだけど、
すごーーーく疲れたよ絶望



お腹も重たいし、寝てるのが1番ふとん1ラブラブ


そうそう。お腹が重たいといえば、腹水なのですが、腹水が溜まると、とっても苦しいの。

少し動いただけでゼーゼーハーハーなる。


ここで最近不思議に思うのは、何で腹水は苦しいの??


だって、太ってて私よりもお腹の出ている人は苦しく無さそうだし、
私も妊娠中はお腹出てたけど、ここまで苦しくなかった。


不思議だなぁー真顔
水の溜まる場所とか、脂肪の溜まる場所とか違うのかなぁ?



よく解らないけど、早く腹水抜いて貰いたい真顔


息がーー。ぐるじいーよー絶望


緩和の病院の面談は9日になったのですが、
それまでに何かあれば今までお世話になっていた病院で処置をして貰うので、今だと青先生が何かしてくれるハズ。


この前の診察の時は抜くほど溜まっていなくて、今、処置をすると他の臓器も傷付ける可能性があるとかでして貰えなかった悲しい

苦しいのに真顔


逆にどのくらい溜まったら抜いて貰えるのかしら?
聞いてくれば良かったなぁもやもや


足も浮腫んできてしまったし。


浮腫んだ足を見ながら、今更ながら、
『私って病気なのね』って実感しております。
こんにちはーニコニコ

今日はお腹が重たい白猫です猫ガーベラ


お腹がはってキツイ時はオキノームをのんでも良いらしいですが、今日は痛みがそこまで無いのでのまずにゴロゴロしております。



前回かな?前々回かな?
お知らせしたのですが、私、抗がん剤がもう終了になりまして。


そこで困ったのが飲めなかった『抗がん剤!』


先生は余っているのも含めて計算して日数分を出してくれていたのですが、やっぱり体調が悪いと飲めない時が多くて、その分が余ってしまってショボーン


飲めなかったロンサーフとスチバーガがまだ家にあるんです。

この前の診察の時に青先生に余った分はどうしたら良いか聞いたら、
『もう処分してください』って事でした汗うさぎ


私としては、もし緩和になったら余った分はコッソリのもうかなーって企んでいたのですが、
『抗がん剤は逆に体に負担をかけてしまう』って言われちゃったので、もう飲めない凝視


やはり捨てるしかないのか。

でもさ、めっちゃ高いお薬なんだもんえーん
勿体無いよ~えーん


しかし、うちには猫も子供もいる。
私の知らない時に触ったら大変なこっちゃなので大人しくサヨナラしようと思います泣くうさぎ


きっと捨てる時に手が震えてしまうでしょう不安


さよなら。抗がん剤達絶望