since_23 -52ページ目
<< 前のページへ最新 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52

妹。

今日は実家から妹が遊びに来ます。

今は看護学校で勉強中の妹です。

昔はよくケンカしたなぁ。。。さすがに最近はお互い成人もしたしたまにしか会わないからか全然ケンカもしませんが。

一緒にまだ実家にいた頃、妹は気に入らないとすぐスネるし3人兄弟の中でも姉のアタシを差し置いて1番権力握っちゃってる感じでした。
お菓子大好きでお菓子ばっかり食べるし、アタシの分まで食べちゃってる時もあったし…!!


正直アタシは家以外でもこうなのかな!?うまく人付き合い出来てんのかなって心配でした。

そんな妹が、ものすごくしっかり者になったんです。またしても姉のアタシを差し置いて。


電話でたまに話してるときものすごく大人びた発言をします。親の事、ヤンチャ盛りの弟の事、1人暮らしのおじいチャンの事、将来の事…

いつの間にこんなにしっかりしたんだろ。ほんとにビックリしました。

妹には本当に幸せになって欲しいな。


優しくてしっかり者でオサレで自慢の妹です☆


今日は久々の再会です。おいしいご飯でもご馳走してあげよう♪

夢。

最近のアタシはただ毎日仕事して、飲み行って、時にはハメはずして朝まで盛り上がったり…。正社員でお給料も生活に困らないぐらいはもらってる。彼氏とも色々あったけど今は落ち着いてる。

不満はないはずなのに、なんか違う。ただ流れてるだけのような日々。


何かしなきゃ…

そう思って半年ぐらい過ぎてしまった。


専門学生の時、課題に追われつつ夢に向かってた。ものすごい強い夢だったハズなのに。

今は現状に甘えてしまってる。

このままじゃいけない。今ここでしっかり自分を見つめ直さなきゃ。

若い時の苦労は買ってでもしろ!!っておじいちゃんがよく言ってたっけ。

さぁ。
軌道修正☆

東京タワー。

映画"東京タワー"を観に行った。
笑っちゃうシーンあり、ホロリと泣けるシーンあり、オダギリジョーはカッコイイし、何より樹木希林の存在感と演技力が凄かった~。
ボロボロ号泣ではなく、涙がこみ上げてくるよな感じだった。学生を機に上京した自分とつい重ねてしまうトコがあり余計に感情移入してしまった。

アタシのオカンは元気かな。。。

いつもピンピンしてるケド学費や仕送りの為に無理してパートばっかりして体壊さなきゃいいケド(・_・、
改めて感謝。

アタシもいつか子供に尊敬されるよなママになりたいな。その為に今はツライ事も乗り越えてく経験が必要なんだと思う。
修行だと思って仕事も日々の家事も頑張ろう。
<< 前のページへ最新 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52