2026年6月25日(木)曇 24℃予想
朝からの曇空、またお天気下り坂です。
起きたら身体中が痛ーい(^_^;)
昨日はよい天気になりました🌞
相方が病院に行ったので
その間に洗濯掃除をして
外に出たら
菜園のじゃがいもが気になり
鬱陶しく感じで起こしました。
5、6個撒いて前に一株起こしていました。
あまり大きくもないじゃがいもを撒いて
これ
だけ採れたので良し!です。
じゃがいもの葉を切って穴に埋めようと
外に出たら
道路(歩道)で動いてる人がいたので
私もゴミ袋とレイキを持って行きました。
その方(男性)は信号機の方から
私は家のある方から
レイキで集めてゴミ袋に枯れた草を詰め込みました。
男性は袋をぶら下げて帰って行きました。
「無理しないように」と言われましたが
ゴミ袋は2枚しか持っていかなかったので
家に戻ってもう2枚
車が止まって
草が刈れたら家内とゴミ袋に入れようと話をしていて
用事があり出かけるけれど
残して置いてといい車は発進🚙💨
3袋目くらいになるとちょっと疲れてきて
止めようかと内心
でも中途半端になるのはどうかと4袋。
残りの枯草をレイキで集めて
またまた家に袋を取りに戻り
都合5袋になりました。
冷ごはんを残りもののみそ汁に入れて温めて食べて
疲れたのでお昼寝してしまい
右足が攣って目が覚めました。
暫く痛くてどうしたらいいのか分からなくなりました。
地区長さんが午後から仕事が休みらしく来て
お茶をいただきました。
相方も草刈したのでオイル代?500円も。
使ったゴミ袋5枚も貰いました。
読もうと思っていた本は
50頁くらい読みましたが
今回の本は中高校生向き
でもちゃんと私のこころにも響く内容です。
息子からもらいました
晩ごはんは
蕨と筍の煮物 鯖(半分にしようと思ったら折れた)
蕎麦の新芽のお浸し
みそ汁は庭で採ったじゃがいも、絹さや
今日は歯科(麻酔負けのその後)
今は痛みは無くなりましたが
行ってきます。
機嫌よく大切に一日を過ごせますように



